忙しい男性はモテます

忙しい男性は、なぜかモテますね。

モテるオトコは忙しいんです。

出典 http://moteruotokonojouken.com

女性は忙しくしている男性に、魅力を感じる傾向にあります。

「忙しすぎて、なかなか時間が取れない。」 くらいの男性の方が、モテモテなのです。

出典 http://xn--obk6f7cx544a.net

「仕事が忙しくて、プライベートの時間がかなり限られるはずなのに、不思議といつも女性の影があってモテるよな…」という男性がまわりにいませんか?もし、その男性が暇で時間を持て余していれば、逆にモテないかもしれません。忙しい男性がモテるのです。

能力があるのでモテる

能力があるのでモテるということがあります。

能力あるデキる男はなんせ忙しいです。

出典 https://locari.jp

能力があれば、仕事が多く回ってきますので、仕事が忙しくなります。

他の能力も長けていて女性にモテる場合も多いです。

出典 https://locari.jp

そのような男性は、コミュニケーション能力も高く、会話をしても楽しいはずです。デートでも女性が気持ちよく時間を過ごせるように、絶えず気配りをします。

仕事ができる上に、モテるための能力も備えている、ということです。

女性からは魅力的に見える

忙しい男性は、女性から見ると魅力的に映ります。

忙しい男って、女性の目には魅力的に映るんです。

出典 http://kanojyo-hoshii.com

男女問わず、何かに取り組んでいる姿は、美しいものですよね。

たとえば、道を究めようと懸命に努力している職人さんの努力を目の当たりにすると、男性から見ても、「カッコいいな」、「美しい姿だな」と思います。

いつでも前向きに一生懸命頑張ってる男性の姿に女性は魅力を感じます。

出典 http://moteruotokonojouken.com

仕事はもちろんですが、趣味でもいいですね。

何か一途なこだわりがあって、打ち込んでいる姿はカッコいいです。

何かに打ち込む姿を見るとキュンとしちゃうものです。

出典 http://kanojyo-hoshii.com

キチンとやるべき事を責任感を持ちつつ一生懸命にやっている、という男性にはとても魅力があります。女性から見て魅力的に見えるのは、当然のことでしょう。

心理学的にも忙しい人ほどモテる

心理学的にも、忙しい人ほどモテます。

女性は「忙しいのに私の為に時間を作ってくれている。」 というのが、ものすごく嬉しいのです。

出典 http://xn--obk6f7cx544a.net

「あんなに忙しい人が、私のために時間をとってくれる…」そう思うだけで、感激するのです。したがって、多少会えない時間があっても、問題にならないかもしれません。

ただし、放置しすぎると、問題が起こるかもしれません。

ある程度のマメさは必要になります。「忙しくて放置」よりも、「忙しくてマメ」な男性の方がモテるのは、あらためて言うまでもないでしょう。

謎があるからモテる

謎があるとモテます。

「忙しい」=「私の知らない世界にいる」=「知りたい」と感じる

出典 http://ameblo.jp

謎があると、好奇心が刺激されます。「知りたい」という気持ちが湧いてくるのです。

恋愛にも「飽き」のようなものがあります。相手のことがすべてわかってしまうと、新鮮さが失われ「ドキドキ」がなくなります。恋愛しているという感覚も、薄くなってきます。

相手が自分の知らない世界で忙しくしていると、その部分は「謎」として残ります。そして、その部分が魅力にもなるのです。

暇な男性はモテません

暇な男性は、「女性に合わすことができるのでモテる」と思うかもしれませんが、モテません。

はじめはラブラブでも、そのうちフラれます。

出典 http://kanojyo-hoshii.com

女性は暇な男性に魅力を感じないのです。

そもそも「暇な男」になんて興味ありません。

出典 http://xn--obk6f7cx544a.net

女性は暇な男性に対して、いいイメージを持っていません。たとえば、仕事ができないのではないか、協調性・社交性がないのではないか、経済力がないのではないか…などとネガティブなイメージを持ちがちです。

それでも、コミュニケーション能力が高ければ救いがありますが、それが低ければ致命的ですね…まず、モテないと言っていいでしょう。

いつ連絡しても会えるような男性に女性は魅力を感じくなってしまう

出典 http://kanojyo-hoshii.com

都合のいいキープ男になってしまうかもしれませんね。

まとめ

忙しい男性は、以下の理由でモテます。

1)能力がある
2)女性からは魅力的に見える
3)心理学的に…
4)謎がある

暇な男性との対比で、モテるということもあると思います。(現状で)モテない男性は、暇だからモテないのかもしれません。仕事でも趣味でも構いませんので、もう少し打ち込んで忙しくしてみましょう。

そうすれば、男性として魅力がアップして、モテるようになるかもしれません。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス