出典 http://imgur.com

穏やかな表情で気持ち良さそうに窓の上に鼻を出す犬。『老犬との最後のドライブ』とのタイトルと共に海外掲示板に投稿された1枚。

老犬は胸いっぱいに空気を吸い込み、今のこの瞬間を噛み締めているようにも見えます。この投稿にはタイトル以外何の説明もありませんでした。しかし、言葉はなくともこの写真は多くの人々の心を動かしました。

「私の子犬はちょうど1年になりましたが、こんな日がやってくることなど想像もつきません。」

「なんて可愛いんだろう。私のラブラドールも年を取ってきたけど、まだ子犬のように思えるときもあるよ。年老いた犬たちを大切にしなきゃね。」

「ぼくも犬や猫たちと何度も別れを経験してきたよ。今、目にいっぱいの涙をためながらタイピングしてるぼくの姿は愚かに見えるだろうな。」

出典 https://www.reddit.com

この写真には多くのコメントが寄せられました。するとその翌日・・・

ごめん、みんな。
去年のこのぐらいの時期に亡くなった愛犬リブラのことを思い出して、感傷的な気分になってたんだ。

投稿のルールを破ったり、みんなの一日を台無しにするつもりはなかった。

リブラは15歳くらいで、ぼくが子どもの頃からずっと一緒だった。
でも、たびたび発作を起こすようになったり、膀胱のコントロールがきかなくなって、どんどん体調が悪化していった。

旅立つときが来たから、ただそれを手伝ってあげたよ。

とても穏やかで、幸せそうだった。
この写真を見ると、リブラがいない悲しさが少しでもまぎれるんだ。

出典 https://www.reddit.com

I'm sorry everyone, I was feeling sentimental about my girl, Libra, that passed this time last year. Didn't mean to break the sub rules or ruin everyone's day. She was about 15 years old and I've had her since I was a kid. She started getting very sick (frequent seizures, couldn't control her bladder, etc.) Libra was ready to go, so we helped her. She was so peaceful and happy and the picture makes me feel better about not having her around anymore.

出典 https://www.reddit.com

せつなくなる飼い主さんのコメント。この掲示板では、亡くなった動物の写真の投稿は禁じられていました。ルールを破ってしまった飼い主さん。1年前に亡くなった愛犬リブラを思い出し感傷的な気持ちになったよう。何年たっても大好きな愛犬の死は飼い主さんの心に悲しみと寂しさの影を落とします。

写真でのリブラの満ち足りた表情は大好きな飼い主さんとのドライブを一分一秒を・・・幸せを噛み締めているようにみえます。きっとリブらと飼い主さんは濃密な時間を共に過ご幸せを分かち合ってきたんでしょうね。

そして、ルールを破ってしまった飼い主さんのこの写真は投稿サイトから削除されてしまいました。しかし、ユーザーさんから温かいコメントが飼い主さんに届けられています。

ルールを破っていることは承知の上で申し上げます。

この写真を共有して頂き、ありがとうございます。

確かにこれは悲しいことですが、この写真はあなたとリブラとの友情の証だと思います。

リブラは愛され、幸せだった。それが全てです。

リブラを失ったあなたが立ち直ってくれることを願います。

出典 https://www.reddit.com

出典 http://imgur.com

ルールを破ってしまった飼い主さんの投稿。しかしその写真には愛と優しさがたくさん詰まっていました。残念なことにリブラは旅だってしまいましたが、彼女はきっと最期の最期まで大好きな飼い主さんと過ごせたことを幸せに思ったのではないでしょうか。このリブラの写真が多くの人々の心を揺さぶったこと。もの言わぬ写真ですが、彼女が愛されたすべてを映し出しているように見えてなりません。

Thanks for reading to the end♩

オススメ記事も合わせてどうぞ♩

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら