先日、めでたく息子が8歳になりました!!

「お誕生日ケーキは何がいい?」と息子に聞くと、「USAピョンのケーキがいい!」
というので、いつものいちご亭でケーキを頼もうとしたら、「お父さんのお誕生日みたいにアイスケーキがいい!」と言います。

まず、息子と一緒に好きなアイスを選びに行きました。

いちごヨーグルトの「爽」とチョコクッキーのスーパーカップにしました。

息子の誕生日なのに、息子が自分でアイスケーキを作ります・・・。

1.使い捨てのケーキ型にアイスを詰める。

手早く1段目をつめて、2段目をのせていきます。
「このグルグルきれい!」と息子が言うので、グルグルがのってる証拠写真です。

2.もう一段アイスを詰める。

3.飾り付け

食玩、ヨカコーラグミ、百均のろうそく、ホイップクリーム、冷凍ブルーベリーを使って息子が飾り付けをしました。

4.冷凍庫で固めたら、周りの紙をとって できあがり!

息子としては、アイスケーキを作るのが楽しかったので 自分のケーキを自分で作ることに抵抗は無かったようです・・・。

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス