マーブル模様をあしらった…とってもオシャレな↑のグラス。実はこれ…マニキュアを使って制作されたハンドメイド作品でして、マニキュアさえあれば、誰でも簡単に作る事が出来る…超オススメのDIY作品なんです。

マーブル模様を底にあしらうことで、シンプルなグラスが、幻想的な雰囲気を持つグラスへと変身する…このDIY。用意するのは

■ 底が平らなグラス
■ お好みのマニキュア
■ トップコート(爪を保護するマニキュア)
■ プラスチックのコップ(紙コップでも代用可)
除光液
■ マスキングテープ
■ つまようじ

の7種類でして、特別、手に入れる事が難しいモノなどは一つもなく、全て100円ショップで手に入れる事が出来る材料になります。

普段、マニキュアをしている方なら、改めて揃えることはない…このDIY。では、早速ですが、オシャレグラスの作り方。説明していきたいと思います。

まず最初に、グラスの底部分だけを着色する為、底部分サイドを↑のように、5.6cmほどマスキングテープを貼り、余計な色が付かないように準備します。

次に、プラスチックのコップに水を入れ、中央付近に、好きなマニキュアを1滴ずつ、順番に垂らしていきます。

↑のような感じになればOK。なお、たくさんの色を重ねすぎると、ゴチャゴチャしてしまいますので、まずは5.6種類のマニキュアでお試し下さい。あとは、垂らしたマニキュアが乾いてしまう前に、爪楊枝で中央から外へとゆっくり引っ張り…

その上に、マスキングテープを貼ったグラスを、そっと押し付ければ…

オシャレなグラスが完成です!

なお、この状態だと色が剥がれやすいので…

乾かしたのちに、トップコートでコーティングしてやればOK!(色がはみ出した部分は除光液で処理して下さい。また、洗う際は手洗いで!)

いかがですか?何とも言えない雰囲気を持った…可愛いグラス。これ、お店で購入したらかなり高いと思いますよ!

パーティーなどでも、大活躍しそうなオシャレグラス。除光液があれば、何度も色を変える事が出来るというのも素晴らしいですよね。

シンプルだったグラスが、驚きの変身を遂げる…マニキュアを使ったDIY。家族や友人もきっと驚くと思いますので、この機会に是非、試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス