一度は飲んだことがある紙パックのジュース。

出典 http://www.roke-bento.com

多すぎず少なすぎない量が嬉しい紙パックのジュース。飲み干したあとでごみ箱に捨てると、意外と嵩張ってしまいますよね。

そんな紙パックのごみを、畳みたくなるいいお話があるのです。

北斗晶さんがブログで紹介してくれました♪

エコの為に畳んで捨てて欲しくて一生懸命考えた人達の事を思えば、紙パックの上下パカッと広げるだけで、畳める様に簡単に作ってくれてる上、こんなアイデアまで考えて畳む事に喜びも作ってくれてるのを知ったら…


今後は、ちゃんと畳みます
そんな気分になったので、ブログで紹介させてもらおうと思いました!!

出典 http://ameblo.jp

朝…霧の中をたっぷりお散歩したから、花ちゃん眠くて眠くて仕方ない模様
ずっとウトウトしてます
カメラを向けたら…
大あくび
あくびしてないフリして

よくある紙パックのジュース。

出典 http://ameblo.jp

この紙パックジュース、そのまま捨てるとゴミ箱が直ぐに一杯になっちゃうじゃん。
かさばるからね

でも、ある事をしたらちゃんと畳んで捨ててくれる人が凄く増えたんだって。

出典 http://ameblo.jp

日ごろは畳む習慣も、畳もうという考えすらもないという人も多いでしょう。
この紙パックを畳んでみると・・?

畳んだ紙パックをよーく見てみてください!

出典 http://ameblo.jp

畳んだ人にだけ見ることが出来るのです。

アップにするとよくわかりますね。

出典 http://ameblo.jp

愛犬の花ちゃんが可愛すぎますが、パックに注目してみましょう!

「たたんでくれてありがとう」と書いてあるのです。

出典 http://ameblo.jp

しかし…お礼が書いてあるとは
お礼を言われなくてもやらなきゃいけないのにね

でも、これを見てね必ず畳みたくなりました!

出典 http://ameblo.jp

畳んだだけで「ありがとう」と言ってもらえるなんて粋な計らいですね。まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?わたしも知りませんでしたが、すぐにでも畳みたくなったので、紙パックジュースが飲みたくなりました。

他のジュースにも発見♪

カゴメ以外にもメッセージがありました♪

このメッセージを見つけられると、ほっこりと心が温まるのではないでしょうか?まだまだ知らない方も多い隠れメッセージなので、多くの方に広まって、少しでもごみを減らしていけるように削減していきたいですね♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス