同店パン棚にて、やたらと白く、まるで医薬品・医療用品ようなイメージのパッケージを見かけて、何となく買ってみました。


外装全景

やわらかいチーズのパンということです。丸っきり見たまんまって感じですなあ。


栄養成分等

熱量289kcal、ナトリウム497mg(食塩相当量1.3g)、脂質14.5g。塩は結構多めだが、その他は大したことなし。製造はパスコです。ところでこれ、分類上(名称)は菓子パンとなってますな。ひょっとして甘い系か…?


ブツ(表裏・大きさ)

白いですなあ。表面にちょっと粉がふられてまして、まんじゅうか何かのようです。裏はお焼きって感じですか。


ブツ(横・アップ)

サイド図はボケてて陳謝。寄ると一層まんじゅう感が高まります。


ブツ(内部)

中はさらに純白。具のチーズは水切りヨーグルトみたいですな。


食べてみました

やや手に吸着するタイプの生地で、ちょっと苦手かもなあと思いながら食しますと…、食感としてはあんまりひっつかないようで何より。お味としては、まさにタイトル通り、やわらかいチーズのパンでして、それ以外言いようがないですな。あ、甘い系ではなく、ちゃんとしょっぱい系でした。

具材はドライっぽく見えましたが、実際はかなりスムーズな感じ。高めの塩数値にしては、しょっぱさも割とマイルドに思えましたね。ちょっとヒヤッとした感じの舌触りが心地よかったりもする。まあ、特筆点も変哲もないチーズパンですけど、それ相応に食った感がする、普通に美味しい一品でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら