記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

男性がセックスのときにどこを見て興奮しているかご存知ですか?
おっぱい?
おしり?

いえいえ、実は違うんです!

◆セックスのとき男が見ているのは…

セックスのとき男性が見て一番興奮するのは、おっぱいやおしりではなくなんです!

…普通のことじゃん、って思いましたよね。

もちろん、ただまじまじと顔を見て興奮するんじゃありません。

感じてる顔を見て興奮するんです!

◆正常位のとき最も見られるのが顔

ほとんどのカップルがセックスするときは正常位をしますよね。
最もポピュラーでスタンダードな体位である正常位ですが…
女性にとっては一番気を抜けない体位でもあるんです!

その理由は、セックス中の顔をまじまじと見られてしまうから。
感じていない顔をしていると…
「気持ちよくないのかな?」
「満足できないのかな?」
と、知らず知らずのうちに男性の不安をあおってしまうことにもなるんです。

さらに…
前回の記事「顔色の悪さがフラれる原因!?知られざる男の潜在意識とは」でもお話したとおり、顔色が悪かったり肌荒れがひどかったりすると、男性の気持ちを萎えさせてしまう原因にも。

◆男女の快感の構造には違いが!

なぜ、セックスの最中に男性が一番見ているのが顔かというと、男女の快感の構造に違いがあるからなんです。

女性は聴覚、男性は視覚で快感を感じると言われています。

自分が小学生だったときのことを思い出してみてください。
男の子って、好きな女の子のことをからかったり、いじめたりしていませんでしたか?

諸説ありますが、男の快感はすでにこの頃から備わっているとも言われているんです。
怒っている顔と感じている顔って、似てますよね。
つまり、男の子は女の子の怒った顔を見ることで快感を感じているんだそうです!

※もちろんこの時点で性的意識はほとんどありません。
男の本能のようなものですね。

少し話はそれましたが、セックス中に男が見て興奮するのは、可愛らしい顔が快感に歪むところなんです。
でも…
肌荒れしていては、せっかくのあえぎ顔もただのおブス顔に!
彼の気持ちも萎えてしまうので、くれぐれもお肌のケアには気をつけてくださいね♡


▼あわせて読みたいおすすめコラム▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス