人生で最大級のイベントといえば「結婚式」を挙げる方は多いと思います。新婦のみならず、新郎にとってもそれは変わらないのですが、主役の2人と同じくらいの想いで参加するのが新婦側のお父さんかと思います。大切に育てた娘を新郎に送り届けるのは非常に感慨深いですよね。

今回はそんな新婦のお父さんが娘の結婚式に起こした奇跡をご紹介する動画をお届けします。

白いウェディングドレスをまとった新婦がやってきました。この後はお父さんと一緒にバージンロードを歩くのがお決まりなのですが……

実は新婦のお父さんはずっと車イス生活を続けており、長い間歩くことができなかったのです。

娘の結婚式に何としても一緒に歩きたい。そんな想いから数か月も前から理学療法士と一緒にリハビリを続けており、本番当日には本当に一緒に歩くことができるようになったのです!

それを知らなかった娘さんの方は、そんなお父さんの姿を見て思わず涙が溢れ出してしまいました。

大好きなお父さんと一緒に歩ける幸せを噛みしめながら一歩ずつゆっくり、確実に歩いていきます。

途中でお父さんがバランスを崩し転びそうになった時も「大丈夫だから」と言いながら最後まで歩きます。

娘と一緒に歩く後ろ姿に見ているこっちまで感極まってきますね!

最後は新郎の元にちゃんと送り届け、二人に何か語りかけています。「娘をよろしく頼む」そんな言葉が聴こえてきそうな感じですね。自分の娘の晴れ舞台に一緒に寄り添って歩けるように今から健康に気をつけていこうと思いました。

末永くお幸せに!!

▼娘の結婚式に奇跡を起こした父親の感動のバージンロードはこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス