「宇宙」では音が伝わらない。しかし、音は「電磁振動」として宇宙空間に存在している­。これは「ボイジャー」が観測した地球から発せられる電磁振動を人間が聞けるように音­に変換したもの。地球から出ている「音」といえる。もし、宇宙でも音が伝わるのならば­、宇宙空間に出て地球のほうに耳を傾けるとこのような音が聞こえてくるというわけだ。

出典 https://youtu.be

 初めてこの音を聞いたとき、何とも言えない懐かしさのようなものを感じてしまったのですよ。「なんだか怖い」と言う感想もあるようですが。私は心地よかったです。

 私たちは、そう、気づけば当たり前のように人の身体を持ってこの地球に住んでいます。そして、当たり前のように生きていますが、はて!?これは当たり前なのかしら?ですよ。

 その昔、地球は宇宙の中心でした。太陽や他の天体が地球の周りを廻っていたのですが…知っていますかな?

 

地球の音  The sound of the Earth

出典 YouTube

地球から発せられる電磁振動を人間が聞けるように音­に変換したもの。

 アリストテレスとプトレマイオスが唱え、教えた天文学の千八百年続いた『地球は宇宙の中心』と言う教えでした。
 ところが、ニコラスコペルニクスが『地球は他の星と同じく太陽の周りを廻っている』と発表。人類初めて太陽系と言うものが理解された瞬間でした。
 それから今日に至って、宇宙を知る事の発展は目覚ましく、ここ地表にいては聞くことも叶わない『地球の音』を聞くことが出来るなんて、凄いなあ…ですよ!!

驚くべき惑星 地球 (短縮版 17分)

出典 YouTube

どんな偶然にしても、説明付かないほどの奇跡ですよ!!

 どんなに目を凝らしても、その目に届かない姿故思いも寄せないかもですが、この星は素晴らしい奇跡の環境と条件の整った惑星です。

 なのに、あんまりにも酷いですよね。人間たちのしていることと言ったら。このあり得ないほどの奇跡の環境を利害の元、破壊してますよね。…これ、ダメですよ。

 壊れちゃったら、どないしますねん!! と突っ込まずにはいられません。

 もう、怖いものは手放しませんかね。この宇宙において奇跡の環境を使わせていただいている身として、自然から学び自然と共存繁栄できるものを使いませんかね。
 優しいエネルギーもありますよ。

 何より、この奇跡の星に産まれた命(あなたやわたし)そのものが凄い奇跡の存在ですよね。そんな、貴重な大切な私たちですから、虐めるなんてことも止めませんかね。


NASAの衛星が録音した地球の音(8Hzヘミシンク)

出典 YouTube

地球の歌 The Earthsong

出典 YouTube

地球の歌 …これまた不思議!ご機嫌にも聞こえるような…地球の放射線帯のプラズマ波からの音だとか。

この記事を書いたユーザー

yachamanneiru このユーザーの他の記事を見る

息子二人の母です。シングルマザーの視点から見えてくるものが、意外にも人間行動心理を掘り下げていて、学びの毎日です。見えた感じた知った解った面白い!これはダメですやん!を、書き綴ります。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 育児
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス