割り勘のとき、端数まで細かく計算する

1円単位まで割り勘にしようとする男性がいます。

1円単位での割り勘を求める

出典 http://7dwm.com

自分の方が相手より経済力があるとか、年齢が上とか、そういうことは一切考えていません。割り勘にすることが公平だと考えています。

歳が離れていても容赦なく割り勘

出典 http://7dwm.com

男性の方が多く食べているのに割り勘にされると、女性は「それはおかしい」と思います。当たり前の感覚ですが、男性は自分の方がカラダが大きいので食べるのは当たり前だとか、自ら食べなかったのは女性の方でしょ…などと考えています。

飲み屋とかで彼のほうが多く頼んでいたのに割り勘だったとき

出典 http://woman.excite.co.jp

割り勘のとき、端数まで細かく計算する行為は、女性に最も「ケチだな」と思われてしまう行為なので、やっている人はやめた方がいいですね。せめて割り勘でも百円単位にして、自分が多めに支払うようにしましょう。

いつも領収書をもらっている

デートで食事をするときに、領収書をもらう男性がいますね。

食事の度に領収書をもらうひとがいます。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

女性は「なぜ領収書をもらうのか?」と疑問を持ちます。

デートで私と食事をする際に、彼は会計で必ず領収書をもらっています。

出典 http://oshiete.goo.ne.jp

確定申告を自分でしている自営業の男性が、領収書をもらう…という行為はまだ理解できますが(ただし、申告しても認められない)、会社員の男性が領収書をもらって(業務上の行為に見せかけて)会社に提出するというのは、会社をだます行為になりかねません。

社則にも違反しますし、倫理的に問題がありますね。

デートにお金をかけようとしない

デートにお金をかけようとしない男性はよくいますね。

基本は、どちらかの部屋での「家飲み」。

出典 http://za-sh.com

デートはどちらかの家です。スーパーやコンビニでつまみを買ってきて、家で飲んで映画でも見ながら、まったりするというパターンです。

ケチな彼氏はこうしたイベントさえ、安上がりにすませようとするのです。

出典 http://za-sh.com

誕生日やクリスマスなどのイベントでも、何だかんだ理由をつけて、お金をかけようとしません。相手へのプレゼントも、できるだけ安く済まそうとします。

『散歩が好きなんだよね~』と言って、デートはいつも水筒を持って、近所を何時間もウロウロするだけの彼。

出典 http://magazine.gow.asia

外に出るデートも、公園とか、ショッピングモールとか、お金のかからない場所が多いです。※ショッピングモールへ行っても、買い物はほとんどしません。

基本的には外に出たがりません。

いつも同じ服を着ている

いつも同じ服を着ている男性がいます。

同じ服装でTPOというものを考えていません。

出典 http://za-sh.com

いつも同じ服装で、TPOはあまり考えていません。選択肢がほとんどないので、TPOを考えても、どうにもならないのかもしれません。着ている服がヨレっているのも特徴ですね。

安いが一番という感覚で服を選んでいます。

出典 http://za-sh.com

服を選ぶ基準は安さです。機能性も重視しますが、安さと機能性であれば、安さを選びます。「コストパフォーマンス」という言葉が好きです。安いものばかり…という批判を避けるために、この言葉を使います。

安いお店か食べ放題が好き

デートでも「安いお店でないと行かない」という男性がいます。

食べ放題やお得情報に敏感で、デートも食べ放題を誘ってくる人。

出典 http://howcollect.jp

「食べ放題が好き」という傾向があるようです。

元をとろうと、ガツガツ食べている彼を見たら引いちゃいました

出典 http://howcollect.jp

「食べ放題」に行くと、必ず元を取ろうとします。たくさん食べないと「損」だと考えています。たくさん食べることができれば「勝ち」だとも思っています。

「食べ過ぎはカラダに悪い」という認識はありません。

まとめ

女性が心の中で「ケチだな…」と感じる男性の特徴をまとめました。

1)割り勘のとき、端数まで細かく計算する
2)いつも領収書をもらっている
3)デートにお金をかけようとしない
4)いつも同じ服を着ている
5)安いお店か食べ放題が好き

以上の5つです。

男性には男性なりの理屈があると思いますが、男性は女性から「どう見られているのか」ということも、気にした方がいいと思います。割り勘のとき、端数まで細かく計算している人がいれば、すぐにやめた方がいいですね。

あなたがモテない原因のひとつは、そこにあります。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら