寒くなってきましたね。 規則正しい生活を送れていますか?もしエアコンの効いた部屋で1日中仕事をしていたり、遅い時間の食事が癖になっていたら要注意。運動不足や不規則な生活リズムは心身に負荷をかかります。特に女性は身体を冷やす原因にも。自分のお腹を触った時に冷たいと感じる場合は、内臓全体が冷えてしまっているかもしれません。内臓が冷えると、基礎代謝が下がり太りやすい体質になってしまうので健康的にも美容的にもよくありません。お腹の冷えを改善する「腹巻き」がとっても便利なアイテムです!


◼︎腹巻きの効果
腹巻きは予想以上のお役立ちアイテム!腹巻きは冷え性の改善をはじめ、ダイエットや免疫力アップにも効果を発揮します。

1)冷え性の改善
女性に多い冷え性。腹巻きはなんと冷え性改善にも効果があるのです!
腹巻きをつけるとお腹と腰をあたたかくなるので、血流が良くなります。すると体全体の温度が徐々に上がってきます。手足もポカポカしてきます。また血流が良くなるとむくみ解消になります。むくみは、余分な水分が身体に溜まっていると起こりやすくなります。更にむくみが続くと脂肪の燃焼が悪くなり、セルライトの原因にも。腹巻きをすると腎臓周りもあたたまり排泄機能が改善されるので、結果的にむくみが解消されます。

2)ダイエット
お腹が冷えていると、基礎代謝が低下してしまう上に太りやすくなってしまいます。どんなにダイエットを頑張っていても、脂肪がつきやすい体質では意味がないですね。まずは腹巻きでお腹をあたためるのが一番。お腹が温まれば、代謝が上がり太りにくい体質になります。体温が1度違うだけで、なんと約12%も基礎代謝が変わります。エネルギー消費量は体温を高くした方が多くなるのです。

3)免疫力アップ
腹巻きは免疫力のアップにも効果があります。あったかアイテムを身につけ、腹巻きをすると体温が上がるので、自然と免疫力
を上げることができます。体温が1度上がるだけで、免疫力は約
30%も上昇するというデータがあります。腹巻の素材もいろいろあるので、お腹を冷やしやすい人は保温性の高い腹巻きを選びましょう。

4)肌トラブルの改善
冷えに通ずる女性の悩みといえば、肌トラブル。肌荒れがひどい朝は、テンションが下がってしまいますよね。冷えは臓器
のトラブルを引き起こし、肌荒れに繋がることも。もしあごや口
周りにニキビが出来やすい方がいれば、冷え性のサインかも。腹巻でお腹をきちんと温めて、健康的で美しい肌を取り戻しましょう!

5)生理不順の改善
腹巻きをすることで、腰と子宮を温めることができます。もし生
理不順で悩んでいるようなら、一度騙されたと思って腹巻きを試
してみては。若いからと油断していると、生理不順が当たり前になってしまいます。自分の身体は大事にしましょう。

6. 便秘、下痢の改善
 便秘、下痢改善の握るのは腸内の善玉菌です。善玉菌が活発に活動するのは37度なので、お腹の調子を整えるにはできるだけお腹周りを温めておきましょう。お腹が冷えていると悪玉菌
ばかりが動いてしまい、便秘、下痢はなかなか改善されません。


◼︎素材にもこだわりを
 デザインはもちろん素材にもこだわってみましょう。保温性を
重視するならシルクやウール、遠赤外線素材がおすすめです。
特にシルクは人肌との相性が抜群で敏感肌の方も安心して着用できます。また吸湿性も高く、身体を快適に温めてくれます。
コットン素材の腹巻きは、保温性に加え通気性も優れているのが特徴です。また、腹巻きを楽に着こなしたい方は、伸縮性の良いポリウレタン素材を選ぶうと良いかもしれません。腹巻き着用の
際使う時は、女性はウエストよりも上めに、男性は腰を目安に付
けることをオススメします。しかし、長時間腹巻きを着用していると逆に冷え性体質を悪化させてしまう危険があるため着用時間は1日2~3時間を目安にするようにしましょう。

 腹巻きは、お腹を温め身体の調子を改善してくれる便利なアイテム。あったかボディで腹巻きで健康と美容を手に入れてしまいましょう☆

*下着のオンラインフィッテイングならFITTY(フィッティ)*

この記事を書いたユーザー

たなゆみ このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら