あなたの周りにもよく食べるのに太っていない女性っていますよね?その違いは何?って思ったことありませんか?そこで、たくさん食べても太りにくくなる3つの習慣をご紹介します!

1:間食をしていない!

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ホッと一息つきたいとき、つい食べ物に手が伸びてしまってませんか?

間食が多く、糖質を取り過ぎている人は太る原因になります。逆に食べても太らない人は間食をせず、糖質を控えている場合があります。

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そもそも間食を食べる習慣がないなど、高カロリーで糖分の多いおやつを食べる習慣がない人は太りづらいです。

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おすすめの間食

・ドライフルーツ
・ナッツ
・寒天
・ゼリー
・するめ

間食しがちな方はこんな食べ物に置き換えてみるのもアリ!

これらには、美容と健康に役立つビタミン類が豊富に含まれております。硬いので食べ応えもあり、少ない量でお腹を満たす事が出来ます。

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甘いお菓子やスナック菓子は、砂糖や油、添加物のかたまりなので、やめた方がいいようです。

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2:実は食べてるものがサッパリ系!?

ドレッシングはさっぱり系のものだったり、魚や肉はお刺身系やサラダだったり。揚げ物等のこってり系は意外に少ない事実に気がつくはずです。

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太りにくい食べ物は、糖質が低い物、高たんぱく質、食物繊維が多く含まれている物、かみごたえがあり満足感が得られる物などです。

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食べる順番にも気を抜かないことが大事。

食べても太らない人になるためには、食事の方法にも気を遣うことが大切です。理想的な食事の順番は、食物繊維→たんぱく質→炭水化物と言われています。

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お腹が空いているときは、野菜や海草や豆腐や魚(とくに生)などカロリーの低いものから食べるのがいい。

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3:朝一番のカフェイン!

カフェインには脂肪の分解を促進するリパーゼと言う酵素を活性化する役割があります。

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朝一番に温かいコーヒーや紅茶を飲むことで、脂肪の燃焼効果があるんです。

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コーヒーに含まれているカフェインはダイエット効果の高い成分ですが、摂取量には注意が必要です。 1日に飲むコーヒーは5杯程度までにしましょう。

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いかがでしたか?

大食いなのに痩せている女性の秘密がなんとなく見えてきたかと思います。ぜひ一度、自分の生活習慣を振り返って、無理せず変えられることから始めてみてくださいね。

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