毎度~


先日、日本の女子を侮辱するような報告を行ったオランダ人国連特別報告者のマオド・ド・ブーア・ブキッキオさんが、発言を事実上撤回するとの考えを日本の政府に伝えたとのこと。

菅義偉官房長官は11日の記者会見で、先月来日した国連の特別報告者が「日本の女子生徒の13%が援助交際に関わっている」と発言したことについて、11日に特別報告者本人から「13%という数値を裏付ける公的な最近のデータはなく、誤解を招くものだった」との趣旨の書簡が日本政府に届いたことを明らかにした。

出典 http://www.sankei.com

ことの起こりは、

国連「子どもの売買、児童買春、児童ポルノ」特別報告者のマオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏は2015年10月26日、日本記者クラブで記者会見し、日本の子どもがさまざまな形の「性的搾取」の危険にあう可能性があると指摘。その上で「現在、女子学生の30%が援助交際をやっていると言われている」
と述べた。

出典 http://www.j-cast.com

その後、

J-CASTニュースが日本の国連広報センターに確認したところ、実は「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正された。通訳の勘違いということらしいが、本当かどうかは微妙だ。

出典 http://www.j-cast.com

最後には、

菅官房長官は11日の記者会見で、「(日本の)女子学生の13%が『援助交際』を経験」と発言したオランダ人国連特別報告者のマオド・ド・ブーア・ブキッキオ氏が、発言を事実上撤回する考えを日本政府に伝えてきたことを明らかにした。
 日本政府は「数値も情報源も不明確」と発言の撤回を求めていた。ブキッキオ氏が11日、在ジュネーブ国際機関日本政府代表部に「13%という数値を裏付ける公的かつ最近のデータはなく、誤解を招くものだった」と書簡で回答した。国連人権理事会に提出する報告書でも言及しないと説明があったという。

出典 http://www.yomiuri.co.jp

ちなみに、20年近く前の「東京都生活文化局」「ベネッセ教育研究所」の調査では、共に3.3%と4.4%やったようやね。
んまぁ、20年近く前のデータなんで、こちらも信ぴょう性には乏しいかも知れんけどね。

ようやく見つかったのは、1996年東京都生活文化局の調査だ。男子を含む当時の中高生を対象にしたもので援助交際を経験したことがあると回答したのは3.3%だった。また97年のベネッセ教育研究所の調査では女子が対象で4.4%だった。どちらも今から20年以上前のものとはいえ、ブーア=ブキッキオ氏の発言とは大きな開きがある。

出典 http://www.j-cast.com

いったいぜんたい、オランダ人国連特別報告者のマオド・ド・ブーア・ブキッキオさんは、何を根拠に一国とその国民の名誉を傷つけるような発言をしたんやろうか?

彼女が日本でヒアリングしたのは、上の写真のように○○○○○○の記者や「JKビジネス」を糾弾するNGOなど、ごく一部の偏った人々だ。おまけに彼女にこういう情報を売り込んだのが、国連に「性奴隷」を宣伝した○○○○弁護士ときては、怪しさ満点だ。

出典 http://agora-web.jp

この辺りにヒントがありそうな感も無きにしもアラブ首長国連邦やけど、どないやろうね~

このように無知な外人にでたらめな情報を吹き込み、それを「国際社会の常識」と称して逆輸入するのが、クマラスワミ報告書で「性奴隷」という言葉を創作した○○○○弁護士以来の常套手段だ。日本人が「国連」といえばありがたがる習性を悪用して、世界に「女性を虐待する日本人」というイメージを植えつけてきた。

出典 http://agora-web.jp

個人的に、政府は「発言撤回」とかいった生ぬるい対応で済まさずに、徹底的に追及してほしいんやけどね~

あなたの娘さんや君の妹が侮辱されたんやからね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら