濃溝の滝という場所を知っていますか?今インスタグラムを中心にあまりにも綺麗で幻想的過ぎるジブリに出て来そうなパワースポットだと話題になっていました。いったいどのような場所なのでしょうか?濃溝の滝の詳細やアクセス、言った人の反応などをまとめてみました。

濃溝の滝(のうみぞのたき)とは

「清水渓流公園」には一周15分ほどの散策路が整備されており、こならの路を歩いて行くと「濃溝の滝」があります。

出典 http://www.senjyunoyu.net

千葉県君津市にあり、笹川湖最上流に位置する「清水渓流公園」内にある人工的に岩をくりぬいて作られた場所を通っている滝です。

神秘的な空間

人工的に作られた滝かとがっかりしてしまった人もいるかもしれませんが、水の透明度と光が差し込む瞬間など様々な面で幻想的、神秘的な姿を見せてくれる濃溝の滝です。

インスタグラムにアップされた写真

光が差し込む神秘的な姿を透明度の高い水面が鏡のようにその姿を映しています。

靄の中に光が差し込む瞬間もあるようです。とても幻想的に見えます。

写真がさかさまなのに気が付きましたか?その透明度によりまるで紅葉を見ているような写真に見えます。

まるで鏡です。ここまでキレイに水面に移る場所は少ないのではないと思います。

濃溝の滝のアクセス方法

車、バス、電車と色々な方法で訪れることができる場所です。「濃溝の滝」と書かれた目立つ看板はないようです。「濃溝温泉千寿の湯」が駐車場などになっているようなので温泉を目指していけば着けるようです。

濃溝の滝の反応

やはりこの写真を見てしまうと行ってみたいという気持ちになります。紅葉のタイミングで見に行くのもおすすめですが、光が差し込むのは春か9月頃の様です。季節やタイミングで色々な表情を見せてくれるのが自然の美しさのいいところです。ぜひ見に行ってみたいスポットだと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス