現在1歳の長女・ひなちゃんを育てる新米ママブロガー・くりこさん。 毎日、初めてづくしの子育てにドタバタと奮闘する様子をつづったブログから、「悪戦苦闘してる!」という離乳食エピソードをご紹介します。

■10ヶ月の「離乳食」で新たな発見!

今まで何の疑いもなく、スプーンで離乳食をあげていたくりこさん。

ある日、ドラッグストアにて偶然、こんなものを発見!

くりこさんが発見したのは、

「9ヶ月から」「自分で食べる」スプーン&フォーク!

子供が自分で持って食べるために開発されたスプーンとフォークで、
子供が持ちやすい形状をしているんだそう。

反省…

出典 http://lo.ameba.jp

さっそく購入し、実食に挑む!

出典 http://lo.ameba.jp

見ての通り、残念な結果に…。

素直に口に運んでくれるわけもなく、
スプーンをぶん回して床と顔が納豆ごはんまみれになってしまったそう。

離乳食用のスプーンとフォークを使わせるたび、毎回床も顔も服も汚れてしまうので、
最近は、「お風呂場で食べさせたいです!!」とも漏らしているくりこさん。

まだまだ、離乳食トレーニングは続きそう。

他の人気記事も紹介

くりこさんのブログには、この他にも子育てにまつわる話がたくさん。
その中から、くりこさんが悪戦苦闘した子育てエピソードを集めました。

■よく動きまわる子からは目が離せない

出典 http://lo.ameba.jp

■大人にも伝染る手足口病の恐怖

出典 http://lo.ameba.jp

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス