各地に存在する”ご当地アイドル”
その中でも新たなジャンル「ご当地バーガーアイドル」を確立したユニットをご存知だろうか。
その名も「西日本ハンバーガールZ」
どこかで聞いたことがあるような、無いような・・・

彼女たちは一体何者なのだろうか。。

西日本ハンバーガールZとは?

「西日本ハンバーガールZ」は、世界初のご当地バーガーアイドルです!
2013年、淡路島バーガー協議会と西日本ハンバーガー協会の共同プロジェクトとして誕生した「淡路島ハンバーガール」。メンバーも3人から15人(2015年9月現在)に増え、淡路島では「淡路島ハンバーガールZ」として、それ以外の土地では「西日本ハンバーガールZ」として、ハンバーガーの魅力を歌に乗せてPRすることを目的としたLIVE活動を行っています。

出典 https://www.makuake.com

日本初でもなく「世界初」のご当地バーガーアイドル。
ハンバーガーの魅力を伝えるべく、奔走中だという。

サウンドプロデューサーのイーゼル芸術工房さんをはじめ、衣装、デザイン、グッズなど、あらゆる面で多くの方のご支援を頂きながら、毎週土日には、通天閣地下「STUDIO210」にて、定期公演を行っています。

出典 https://www.makuake.com

定期公演は基本無料!ファンのため、ハンバーガーのため…

ライブは無料で開催し、会場でグッズ販売やチェキを行い、そこで得たお金はメンバーの交通費に充てています。有料ライブ、外部からの出演依頼などで得たお金を、グッズや衣装の制作費用として貯金しておりました。

出典 https://www.makuake.com

毎週土日の定期公演。
基本的に無料で開催しているというから驚きである…!

ファンのため、そしてハンバーガーのために奔走する彼女たち。

なんと、15人全員の衣装が揃ったのもついこないだのことだという…!!

新衣装のため、クラウドファンディングに挑戦!

別パターンの衣装を作るため、「Makuake」でクラウドファンディングを実施することにした「西日本ハンバーガールZ」。

クラウドファンディングの特徴である「リターン」に、ここでしか手に入らないプレミアムグッズも用意してくれているのだとか!

今回のプロジェクトにご支援頂きました皆様には、お礼のメッセージから、サイン色紙、直筆のお手紙にビデオメッセージなど、メンバーが心を込めたリターンを用意しています。
目玉商品として、「おくゆき工房」さんのご協力で、メンバーの3Dフィギュアを作って頂きました。こちらは一般発売も開始しますが、クラウドファンディングでは限定バージョンでサインなどのおまけも付きますのでお得です。サイズも3パターン用意しています。

出典 https://www.makuake.com

世界初のご当地バーガーアイドル「西日本ハンバーガールZ」

知っていた人も、知らなかった人もMakuakeから彼女たちの挑戦を応援してみませんか?
そして、メンバーからの心のこもった素敵なリターンをGetしちゃいましょう!


▼支援はこちらから

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス