冬が近づくにつれ気になってくるのがお肌の乾燥。美肌に大切なのは保湿!保湿!保湿です!でもこの季節、空気は乾燥、屋内は暖房でまた乾燥…どんどんお肌から水分が奪われていきます。

デイリーケアにプラス!【シリコーン潤マスク】108円☆

そこでオススメなのが1年ほど前から話題のダイソー【シリコーン潤マスク】です。

使い方はとってもシンプル。お手持ちのフェイスパックの上からこのシリコーン潤マスクを装着。あとはフェイスパックの使用時間を守って待つだけ!シリコーン潤マスクがフェイスパックの乾燥を防ぎ、成分をしっかりお肌に浸透させます。いつもと同じフェイスパックなのに、シリコーン潤マスクを使った後はさらに効果が実感できるはずです。
これは同様にコットンパックやIKKOさんオススメのティッシュパックにも使うことができます。

耳に掛けるフック部分を切ってサイズを調節できます。

さらにさらにGoodなポイントが沢山!

お風呂上りにフェイスパックをする方も多いと思いますが、このシリコーン潤マスクを使えばパックしながら髪の毛を乾かすことができます。ドライヤーの熱でパックが乾燥してしまう…なんてことがありません。何より、ケアした後のクリームや乳液たっぷりの肌に濡れた髪がペッタリくっついてしまう煩わしさからも開放され、パックとヘアドライが同時に出来るのでかなりの時短になります。

パックをしながらTVや読書、スマホをポチポチ…なんて時もこのシリコーン潤マスクがあればパックが剥がれてしまうことがありません。下を向いても、おしゃべりしても、飲み物くらいなら余裕で飲めちゃいます。
そしてメガメユーザーに嬉しいのがシリコーン潤マスクの上からメガネが掛けられること!これでパックを待つ間も退屈せずに過ごせます。

お風呂の中でも大活躍!

シリコーン潤マスクを素肌に装着してお風呂に入るとスチーム効果で毛穴が開き、その後洗顔するとツルツルに!半身浴の時にもオススメです。顔がポカポカして汗も出てスッキリします。顔痩せも期待できるかも!?

少し前に話題になったニベアパック(洗顔後の顔全体にニベアクリームをたっぷり塗って15分程湯船に浸かる)もこのシリコーン潤マスクと組み合わせて使うとさらに効果的です。

洗って繰り返し使えるのが嬉しいですね。

動ガールの佐々木あさひさんもお気に入り!

出典 YouTube

シリコーン潤マスクについては1分43秒頃から。あさひさんはお風呂上がりから化粧水をつけるまでの間もこのマスクを付けているそうです。

見つけたら即買い!

TVで紹介されたり@cosmeベストコスメ賞を受賞したりと超話題のこの商品、しばらくどの店舗でも品切れが続出し入手困難に…現在はもう少し買いやすい状態になっているようです。

その他のシリコーンシリーズ

ガサガサにさよなら!【シリコーン ツルすべかかとパック】108円☆

こちらもダイソーのシリコーンシリーズでかかと用のパックです。2枚組で108円。
お風呂上りにこのシリコーン ツルすべかかとパックを装着し15分待つだけで、ツルツルかかとに!クリームやオイルを塗って装着するとさらに効果的です。

フリーサイズなので調節はできませんが、かなり伸びるのでキツすぎずフィットして気持ちいいです。ただ、これを装着したまま寝るのはやめましょうね。

こちらも洗って繰り返し使えます。

どうでしたか?

是非お近くのダイソーで大人気のシリコーンシリーズを探してみてください。108円でモチモチ肌とツルツルかかとを手に入れましょう☆

この記事を書いたユーザー

ぴっちゃん このユーザーの他の記事を見る

イギリス在住のPerfumeとプチプラと警察24時が好きなアラサー

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス