ヘアシャドウという小顔になれるメイクテクニックを知っていますか?誰でも簡単にできるメイク方法だと話題になっていました。詳しいやり方とその反応などをまとめてみました。

ヘアシャドウとは

凸凹があって気になるヘアラインなどにサッとシャドウを入れることにより、小顔効果や童顔効果が期待できるメイク方法です。

ビフォーアフター

自分の髪色にあったシャドウを入れることによりほとんど目立たたず、生え際が手前になったように見えます。

さらに小顔に見える上手なメイク方法

顎のラインと小鼻にシャドウを入れることにより立体感が出てより小顔に見えるように無いります。さらに髪色に合わせて眉の色などを揃えることでよりナチュラルな雰囲気でメイクできます。

ヘアシャドウの反応

意外と生え際などにシャドウを入れるというメイク方法は昔から使われている技法の様です。しかし、その方法を初めて知った人はすごいと大喜びしている人がほとんどでした。しかし、シャドウを入れる加減もあるようで失敗するとサルのようになるやあからさまにわかるという意見もあったので注意してメイクした方がよさそうです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら