ミスドのスヌーピーやリラックマグッズ、
山崎春のパン祭りのお皿、
LAWSONのリラックマフェアやミッフィーフェア、キティちゃんフェアなど...

ポイントシールやカードを集めるともれなく景品が貰えることってたくさんありますよね。


毎日毎日パンばかり...

私は大のパン好きです。
朝はもちろんパンだし、昼ごはんや夜ご飯がパンになっても特に問題はありません。

ただ、これが毎日となると辛いです...。

以前はLAWSONのリラックマフェアでは、30点集めれば景品がもらえていました。
それでもパンやサンドウィッチ、生菓子にしかついていないので30点集めるにはかなり大変で、朝昼晩毎日パンを食べていました。

ところが最近は40点集めないと貰えなくなってしまったのです。
これは結構きついです。


集めたころには品切れで

それでも必死に毎日パンを食べ、ようやく点数が集まった頃にLAWSONに引き換えに行くと、
「品切れで1ヶ月待ちです。」と引換券を渡されることも...。
もちろん先着50名様!のような限定バージョンには辿り着けるはずもありません。

かといって、シールだけのために買って食べずに捨てるなんてもってのほか!

効率よくシールを集める方法はないものかと悩みました。


効率よくシールやカードを集めるには

そんなとき、何気なく携帯を見ていると、その方法を発見したのです。


それは「フリマアプリ」です。

メルカリやラクマを覗いてみると、台紙1枚あたり350~500円程度で出品されていました。
つまり本来ならば40点集めるのに4000円以上かかるところを、500円程度で済むことになります。

ミスドのカードにしても、パン祭りシール満タンの台紙にしてもかなり安く出品されていました。

パンやドーナツを食べる機会はあるものの、景品に興味のない人もいるのでしょう。

ヤフオクなどでも出品されていますが、オークションだと値段が上がっていくので、むしろ値引交渉もできるフリマアプリの方がおすすめです。


以前はチケット扱いで売買禁止でした

実は最近まで、ポイントシールが貼った台紙や、ミスドのカードはチケット扱いで、メルカリでは出品が禁止されていました。
交換した景品自体の出品は問題なかったのですが、送料が高くなるため結果的に取引の値段が上がったり、食器の場合は配送中に割れてしまう事故も多発していました。

ところが最近になって、メルカリでもチケットの出品が解禁されたので、台紙やカードのまま出品することができるようになりました。


コンビニ限定のグッズも

コンビニ限定のグッズもよくありますよね。
最近ではミニストップのセーラームーンコラボなど開催されていますが、地域によってはミニストップがない所もあります。
そんなときもフリマアプリならゲットできるのです。


新品の化粧品が割引価格で

またフリマアプリなら、化粧品も新品が割引価格で取引されています。
例えばPOLAなど元値が高いものもです。
POLAレディさん(販売員)を通さなくても買えるので勧誘もないし、何より定価より安く買えるのが魅力です。
出品者によっては同じ商品をたくさん出品している人もいます。
もしかしたらレディさんなのかもしれませんが、基本一度きりのお取り引きですので、こちらがリピートしたいと連絡しない限り向こうから連絡がくることはありません。


産地直送で

その他にもみかんなどの季節物も買うことができます。
農家の方が直接販売しているため、間に店が入らない分安い値段で新鮮なものが届きます。


おわりに

このようにフリマアプリを上手に使えば、お得に欲しいものを手に入れることができます。
みなさんもぜひ活用してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

ぽんた このユーザーの他の記事を見る

2歳の息子の育児に奮闘中です!

得意ジャンル
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス