年賀状は、ソフトで自作?オンラインで注文?

年賀状の話題を多く目にする季節になりました。
毎年パソコンで自作する方は、年賀状のソフトを利用している方も多いと思います。

年賀状ソフトで人気の「筆まめ」サイトを見ているとちょっとした矛盾を発見か!?

出典 http://osaka.ti-da.net

「オンライン注文をお使いのあなたへ」
というタイトルで、年賀状ソフトのほうが一年中使えていいよ!
とうたわれてます。

でも、オンライン注文もできるの???

「筆まめVer.26が、お悩みを解決!」というコンテンツを見ると、はやり年賀状のオンライン注文も競合のようですね。

年賀はがきが縮小しているといわれている中で、年賀状ソフトだけではなくオンライン注文との競争も大変。。。

出典 http://osaka.ti-da.net

確かに、コンビニやスーパー・ネットを見ているとあちらこちらに「年賀状印刷」の文字を見かけます。パソコン離れが進んでいる中、年賀状ソフトも年末戦線に勝負してますね!


しかし、筆まめのサイトを見てると、こんなページがありました!
 

出典 http://osaka.ti-da.net

ネットで年賀状が作れる、Web筆まめ!?

「Web筆まめ」
11月サービス予定とのことで、もう少しでリリースされるようですが、
いよいよ筆まめもネットに参入するようですね!

そこで、矛盾!????

「オンライン注文より筆まめソフトだよ~」

でも、「Web筆まめ」ですか?


Web筆まめのサービスリリースを待とう(*^-^*)

詳しくはわかりませんが、

「Web筆まめ」で作成さしたデザインを「家庭のプリンターで印刷できる」

というサービスと推測します。


もし、オンライン注文もできるとなると、、、

矛盾が出てきますもんね(^^;

まとめ

年賀はがきの発行枚数が年々減少しているとニュースで耳にしますが。。。

一年に一度の新年のご挨拶「年賀状」
 ほんと、もらうと嬉しいですよね!

筆まめソフトを購入予定の方は、Web筆まめも要チェックかもしれません(^^

矛盾は、きっとないと思います(願います)

この記事を書いたユーザー

okinawa58 このユーザーの他の記事を見る

Osaka/Okinawa/沖縄出身/大阪在住。PCに向かう仕事が多いが左脳ではなく右脳も使う。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス