バーガーキングで開始されたキャンペーン「BIG割」

出典 https://www.burgerkingjapan.co.jp

11月6日からバーガーキングの割引キャンペーン「BIG割」が開始され話題になっています。

「BIG割」とは「BIG○○」と名のつく商品を持っていけば、同日発売の新バーガー「BIG KING 4.0」が販売価格から120円安い370円で買えるといった内容のキャンペーン。

商品がなくてもBIG○○のレシート持参で割引可能

出典 http://topics.smt.docomo.ne.jp

キャッチコピーは、『「あっちのBIG」のレシートで「こっちのBIG」があっちの価格に!』

この370円という価格は、マクドナルドの「ビッグマック」と同価格となっていて、明らかにマクドナルドの「ビッグマック」を意識した異例のキャンペーンとなっているようです。

こっちの”BIG”は大きい、だけじゃない。

出典 https://www.burgerkingjapan.co.jp

これを機に、『バーガーキングとマクドナルドのBIGを食べ比べてみてください』といった主旨になっていると思われる今回のキャンペーン。

実際にビッグマックのレシートを持参で値引きしてもらう人の姿も多い。

しかし、バーガーキングの懐の深さはこんなものではなかったことが判明。そもそも”BIG○○”とはいったいなんのことなのか?

Twitterでは、バーガーキングへそれぞれの思うBIGな商品を持ち込み、割引を受ける人々の姿が多くみられ、もはや大喜利状態になっています。

まずは王道「ビッグカツ」

「ビッグサンダー」でも割り引いて貰えるらしい

「スーパーBIGチョコ」だってもちろん割引対象

ビッグがつけば”マック”でも”マグナム”でも割り引いてくれるそう

待ち受けっ!?

ちなみに”ビック”でも割引可能

ビック・バイパーでもいける

いすゞのキュービックバスでもOK!

今は亡き”ビック東海”!

ビックカメラのポイントカードでも有効!

…ということは、「ヴィックス」でもいける…!?

ボルヴィックでも突破できる…

もはや、ビッグもヴィックも入ってなくてOK

ウルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット!!

というか、持って行かなくてもOKだったりするようです

BIGな夢っ!?

バーガーキングの懐の深さと、本気をみた今回の「BIG割」。キャンペーンは11/29までとなっているようです。

みなさんも様々なBIGなものを持参して割引を受けてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス