掲題通りです。普通程度に美味しいながら、特記事項もなく、まあこんなもんかなというパンをまとめました。



ローソン ベーコンマヨネーズのふわふわパン

外装全景

新作となってますが、食ったのは多分ちょと前のこと…というぐらい、記憶に残らんかったですなあ。見た目も極めてオーソドックス。


栄養成分等

熱量428kcal、ナトリウム577mg(食塩相当量1.46g)、脂質22.5g。本品、結構大ぶりなせいもあってか、各数値とも高めですな。製造はパスコ。


ブツ(表裏・大きさ)

ベーコンとマヨ。タイトル通りですな。焼きチーズも乗っかってるんかねこれは。ボールペンとの比較でお分かりかと思いますが、かなりデカイ筐体です。


ブツ(端・アップ)

寄ってみると、ちょっとテカッた感じ。


ブツ(内部)

具は表層部だけであとはひたすらパン。触感としては、まあそりゃ硬くはないけど、ふわふわパン言うて敢えて謳うほどでもないんでは?ってところですね。


食べてみました

まー、実に極めてありがちなお味ですわ。マヨも感じ取れたが、割とチーズフレイバーを強めに感じましたな。ごくごく普通に美味しいし、大きいのでお腹は結構満たされるでしょうから、総体的にいえば悪くない物件かと思います。







ローソン ピザトースト

外装全景

山形食パンをカットしてトーストのピザにしたという、特に目新しいところのない一品。レンジご使用でさらに美味しいらしい。レンジUPなんていう言葉があるんですな。


栄養成分等

熱量229kcal、ナトリウム630mg(食塩相当量1.60g)、脂質8.4g。ピザということでさすがに塩気はバッチリ多いが、脂がえらい少ない。そんなもんかね…。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏・大きさ)

ご家庭で作ったかのような素朴さがありますな。裏面も素朴なトースト。焦げ目が好ましい。これ、食パン半切りかと思ったら2枚重ねてあって、1枚分でした。


ブツ(端・横)

この耳んとこのカリッとした感じが好きなんですわあ。


ブツ(内部)

上下に剥がしてみました。えらい頑丈にひっついてて、破けそうになった。中は玉ねぎ主体のピザソースってとこですか。


食べてみました

これも実によくあるピザパンのお味ですね。まあ、ピザソースを使ってる時点で、概ねどれもこれも同じような感じになるんでしょうけど。特にこれといったポイントはないけど、ピザ食いたいと思った人を納得させ得る、ごく普通の美味しさでした。







ヤマザキ 大きなチョコフランスサンド

外装全景

どこで買ったか忘れたけど、パン棚でもちょっと目を引く大きさの物件。タイトル通りです。ま、仏パンでチョコクリームをサンドした、というその仕様は別に目を引くものではありませんけどね。


栄養成分等

熱量386kcal、ナトリウム420mg(食塩相当量1.06g)、脂質11.4g。熱はともかくとして、大ぶりサイズの割に脂っ気がないな。生地パサパサなんですかね。


ブツ(表裏・大きさ)

パサパサというかゴワゴワした感じの肌です。ドライですなあ。七味と比べるとデカさがお分かりいただけるかと。


ブツ(端・アップ)

寄ってみるとパサ・ゴワ感一層高まる。パンというより革製品か何かのようです。


ブツ(内部)

中は一転ネット~としたチョコクリが。いかにも準チョコ~って感じやけど、その旨の記載はなかったな。


食べてみました

これもまたまた、想定通りというか何というか、チョコと仏パンそのものですね。他に言いようがないです。感想になっておらずスミマセン。ま、敢えて言えば、生地は思ったほどパサついてなくて、ナトリウム量が示す通りちょっと塩気が効いててイイ感じでしたわ。具のストレートな甘みと相まって、普通に美味しいパンでした。







ファミリーマート 香ばしチーズのハムチーズクロワッサン

外装全景

タイトル、見栄えともども変哲のなさ満ち溢れる物件。チーズが香ばしいという点がウリのようです。が、香ばしいというのも微妙な形容ですからねえ。そう感じるかどうかは結構個人差があるように思われますな。


栄養成分等

熱量292kcal、ナトリウム515mg(食塩相当量1.30g)、脂質17.4g。ちょっと塩気多いかな、という他は特にどうこういう点なし。製造はフジパンです。


ブツ(表裏)

見事にハムチーズクロワッサンですな。非の打ちどころがないというか…。


ブツ(端・アップ)

寄ってみてもその印象は変わりません。造形美とでも言うんでしょうか…。


ブツ(内部)

内側も然り、です。もう食う前から味が確定的に分かる感じ。


食べてみました

で、いざ食してみますと、ハイやはり思った通りのお味でございます。タネも仕掛けもありません。愚直という言葉さえ頭に浮かぶレベルですわ。ごくごく普通のクロワッサン生地にハムとチーズ。ちょっとしょっぱさが効いた、ごくごく普通の美味しさです。あ、そういや、結局香ばしさってのは、香りでも味でも特に分かりませんでした…。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス