リュック女子が増えています

荷物が沢山入って両手も空く便利なリュック。一昔前はちょっとダサいイメージすらありましたが、今ではすっかりおしゃれアイテムとして女子にも大人気ですね。

リュックはファッションが限られる?

リュックだと、ファッションが限られるから苦手、せっかくのコーデの邪魔になる…なんて思っている方も多いのではないでしょうか。いいえそんな事はありません!確かにリュックだと着こなせない服もありますが、リュックだからこそ楽しめるコーデがあります。今回はそんなリュックが主役になるコーデをまとめてみました!

思いっきりロゴマークを見せつける

出典 http://wear.jp

シンプルなカジュアルコーデにブランドロゴが大きく入ったリュックはインパクト大。コーデ全体をまとめます。

レディなコーデにあえてリュック!

出典 http://wear.jp

大人っぽいレディなニットワンピコーデに、フリンジバッグやレザーバッグなどを合わせがちですが、ここはあえてリュックで!ブラックを選べば程よいカジュアルダウンになります。

ゆるゆるコーデにリュック!

出典 http://wear.jp

トレンドのガウチョとゆったりニットの
ゆるゆるなコーデにリュックを合わせて、スニーカーのカジュアル感とのつながりができます。トレンドコーデとも合わせられるのです!

レザーのリュックでとことん大人っぽく!

出典 http://wear.jp

ホワイトのパンツにヒールで大人っぽいコーデにはレザーのヒリュックでとことん大人っぽく!スポーティなカジュアルになりがちなリュックもレザーなら大人カジュアルに。

ワントーンでまとめる!

出典 http://wear.jp

ワントーンコーデにリュックも便乗してまとまりを。ソックスやニット帽などの小物使いでアクセントがつけられます。

いかがでしたか?

沢山荷物を入れられ、持ちやすく、しかもおしゃれなリュック。たまにはリュックからコーデを考える日があってもいいかもしれません。リュックを持っていない方は、是非ひとつファッションアイテムとして加えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス