★ボジョレー・ヌーヴォーの楽しみ方を解説します★

毎年行われているイベントの一つが、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁ですよね?

普段お酒を飲まない人も、こういったイベント事があれば飲む人が多いと思います。そんな有名なボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですが、楽しみ方を知らない方が数多くいます。

そのため、ボジョレー・ヌーヴォーを何倍も楽しめる方法を教えたいと思いますので読んで下さいね^^

ボジョレー・ヌーヴォーの特徴について。

短期間で造られるボジョレー・ヌーヴォーの特徴は、苦みや渋みが少ない事が挙げられます。そのため、フレッシュな味わいとなっており、お酒が苦手な方でも飲みやすいです。アルコール度数も比較的低いので、何杯でも飲む事ができます。

今年のボジョレー・ヌーヴォーは、天候の影響により果実の風味が強い傾向にあります。そのため、香りを楽しむ事ができるので、つうな方にとっては最適です。

どういった料理に合うの?

ボジョレー・ヌーヴォーは赤ワインとなっていますが、魚や肉料理に合うので万能なお酒となります。また、エスカルゴやチーズやハムなどにも合うので優秀なアルコールですよ。

基本的に赤ワインは煮込み料理に合いますし、白ワインはシチューなどのクリーム系の物に最適となっています。このように、基本的な知識を身に付けておけば、食べ合わせで大きな失敗をする事がないですよ^^

スーパーに行けばピザやハムなどを簡単に買う事ができるので、おつまみの事で困る事はありません。

飲みすぎには注意をしましょう!

いくらボジョレー・ヌーヴォーが美味しいといっても飲み過ぎると肝臓に負担がかかるので、注意をしなければならないです。特に、普段からお酒を飲んでいない方は注意をする必要があります。

このように、お酒に関する注意点を理解しておけば、急性アルコール中毒などの事を心配せずに済みます。お酒を楽しむ事により、仕事などのストレスを解消する事ができますよ^^

飲酒運転は絶対にダメです!!!!!!!!!

この記事を書いたユーザー

ABISU このユーザーの他の記事を見る

日々のんびり暮らしている20代ですf^^;

ファッションに関連する記事やお役立ちネタを掲載していきます。あっさりした記事から読み応えのある記事まで執筆するので、皆様宜しくお願い申し上げます。m(ゴ)m

TwitterなどのSNSでの拡散は大歓迎です!!

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • インターネット
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら