同社新作ということで、パン棚最上段の約8割を占有して売られていました。過去これだけ優遇されてた商品って記憶にないなあ…ということでゲットです。

しかしこれ、どう見てもタイトル通りホイップクリームをコッペパンにはさんだという、特に何の変哲もない仕様にしか見えんのだが、何か大々的に売り出す戦略でもあるんですかね…。


外装全景

例によって愛想ない包装ですが、ホイップ部のボリューム感でもって、ちょっと見栄えするようになってる気はします。


栄養成分等

熱量301kcal、ナトリウム243mg(食塩相当量0.61g)、脂質14.1g。菓子パンとしては並みクラスですか。クリームとコッペパンにしては、やや塩気が多いかな。


ブツ(表裏・大きさ)

ベチャつき防止フィルムが貼付されてた記憶があるんですが、撮り忘れたかボケ写真だったかだな…。全長は七味ビンの2倍もない程度でして、割と小ぶりの筐体です。ま、これだけホイップを盛ってるんで、あんまり大きくない方が飽きずに済むでしょう。


ブツ(端・内部)

アップ写真も撮ってたはずなんですが、きっとボケ写真だったんだな…。エッジを見ても中を開いてみても、特に印象変わりません。クリームはさみ込みコッペパンです。


食べてみました

これ、具のクリームのふわふわ感を損ねないようにそっとはさんでありまして、手荒く扱うとすぐ崩れてしまいますんで、結構注意が必要です。なので、そーっと口に運びますと…、ほお、意外にもコテコテとかそんなんは全然ないですな。まさに意外なのだが、むしろ爽やか系のフレイバーです。確かにミルク感もありますね。

生地については全く特筆点なく、どコッペパンですわ。まあ、純粋にホイップクリームを味わえということなんでしょう。甘みもクドくなく、サイズ的にもお手頃ということで、シンプルながら結構イケてる物件ではないかと思われますな。美味しかったです。




この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス