麒麟川島さん

9月29日に結婚した、お笑いコンビの「麒麟」の川島明さん。この時期、大物の結婚報道が相次いだため、芸能記事の扱いもイマイチ小さい…なんてイジられてしまっていますが、結婚はとてもおめでたい話題ですよね!

お相手は一般の女性

約2年間の交際を経て結婚したお相手は、一般の32歳の女性だそうです。
この奥様となった女性との馴れ初めと、川島さんが結婚を決めたきっかけとなった出来事が素敵だったのでまとめてみました!

出会いは飲み屋

奥様との出会いは飲み屋さんでした。と言っても、よくある「店員とお客」という関係ではなく、お互いそれぞれお客として飲食していたのです。
川島さんがその店で飲んでいる時、1人で飲んでいる奥様が目に止まり、「綺麗な人だな」と少し気にかけていました。

酔っ払いに絡まれ…

少し時間が経った頃、奥様は1人で飲んでいたせいか近くで飲んでいた別のお客に絡まれてしまいます。それを見た川島さんはとっさの判断で奥様の席に座り、知り合いだったかのように話しかけ、その酔っ払いを追い払ったのです。

それがきっかけで交際に

酔っ払いから奥様を助けた川島さんはそれがきっかけとなり、交際する事になりました。
交際が続いたある時、川島さんは、奥様へ何かプレゼントしたいと思い、「何でも欲しいものを言ってみて」と、伝えました。

奥様が連れ出したのは…アメ横

川島さんに何でも買ってあげると言われた奥様が川島さんを連れ出したのは、上野のアメ横でした。川島さんが不思議がっていると、ねだられたのはなんと、「高級かつお節」だったのです。
かつお節を購入すると、奥様は嬉しそうに…

「これで明日から美味しいお味噌汁が作れるね!」

と、川島さんに微笑んだのだそうです!
この奥様の言葉を聞き、川島さんは結婚を決意したのでした。

いかがでしたか?

麒麟の川島さんと奥様の出会いと結婚を決意した理由、とてもいい話ですね!
奥様はとても素敵な方なのでしょう。
末永くお幸せに!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら