家族全員の布団や毛布、クリーニングをどうしていますか。

Licensed by gettyimages ®

晴れた日に布団や毛布を干したりはしますが、プロにクリーニングを頼むのも手間がかかるもの。予備の布団や毛布が無い場合、何日も預けるのはちょっと難しいですよね。そんなときは、コインランドリーがおすすめです。

コインランドリーは、進化しています。

Licensed by gettyimages ®

以前は、洗濯と乾燥が別々であることが多かったのですが、現在は洗濯から乾燥までを1台で行えるタイプが増えてきました。また、大型の機械も出てきたため、毛布やお布団も洗えるようになり、節約をしたい主婦の方や一人暮らしの方を中心に、コインランドリーは大人気です。

自宅で毛布を洗うの、手間がかかるんですよね。

毛布のクリーニング料金の相場は大きさによって異なりますが、もっとも大きなキングダブル用で1500円程度が底値です。シングル毛布なら1000円から1200円程度で、あとは宅配の送料などで比較してみましょう。

出典 http://blog.livedoor.jp

家族4人の場合、毛布だけで5,000円近いクリーニング代がかかります。毛布の枚数が多ければ多いほど、コインランドリーで洗濯をした方がお得です。プロのクリーニングはとても魅力的ですが「今日洗って今日使いたい!」という時にはコインランドリーが良いでしょう。

雨の日でも、コインランドリーならいつも通りのお洗濯。

Licensed by gettyimages ®

特に普段お仕事をしている方は、貴重なお休みの日に雨だと、お洗濯が出来なくて困ってしまいますよね。そんな時も、コインランドリーを使うと良いでしょう。

「今のコインランドリーの魅力は、なんと言っても容量の大きさ。家族全員の布団カバーやシーツをまとめて洗って乾燥までできる機械もあります」

出典 http://www.news-postseven.com

1時間ちょっとの間に、お買い物に出かけたり、自宅のお掃除をしたりと、今まで出来なかった過ごし方が出来るのもランドリーを利用するメリットでしょう。

家族とゆっくりする時間も増やせます。

Licensed by gettyimages ®

お洗濯に費やしていた時間を、家族でのんびり過ごす。ということも可能ですよ。

お知らせが来るサービス、便利ですね。

冬用のしっかりした布団はシングルで4000円程度、ダブルで5000円程度。
夏用の薄い肌がけ布団は3000円から4000円程度が相場の目安になります。

出典 http://blog.livedoor.jp

コインランドリーなら、お布団を洗う場合、クリーニング屋さんの4分の1程度のお値段で、綺麗にすることが出来るようです。

綺麗なお布団は、家族もワンちゃんも大喜び。

Licensed by gettyimages ®

どんなに綺麗にしてもダニやホコリが出てしまうお布団や毛布、綺麗に洗って清潔に、そして寝心地の良い状態で使用したいものですね。ぜひ、お近くのランドリーを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら