「アラジンの魔法の絨毯」一度は乗ってみたいと思いませんか?なんとそんな絨毯があったのです。しかも、そんな絨毯でニューヨークを駆け巡る。やってみたいですね。

そんな憧れる魔法の絨毯をご紹介します。

車の間を颯爽と飛ぶ

出典 https://www.youtube.com

街中もすいすい飛んでいきます

街行く人達もビックリ

出典 https://www.youtube.com

もちろん座ったままでも大丈夫

出典 https://www.youtube.com

低空飛行ですが、飛んでいる・・・。そんな魔法の絨毯をとらえた動画がこちら。

Aladdin NYC

出典 YouTube

ネタばらし

スゴイですね!こんな絨毯ほしいですね。でもこの不思議な魔法の絨毯作る事ができちゃうんです!

では一体どのよう仕組みなのでしょうか。ネタばらしをしちゃいましょう。

実は・・・

電動スケートボード

魔法の絨毯の正体。薄々気づいてはいるとおもいますが、スケートボードを使っています。ただ、普通のスケートボードではなく電動式!このスケートボード「Boosted 」が素晴らしいんです。

電動式で1時間の充電で約13Km走る事ができます。重さは6Kg程でリモコンで速さを調整する事ができ、なんと時速30km程でます。まるで名探偵が乗っているスケートボードにそっくり!

魔法の絨毯の作り方

フレームを作り布をはりつける。それに電動スケートボードを設置すれば魔法の絨毯完成。

衣装も大事

アラジンの言えば、この衣装は欠かせません。

アラジンの魔法の絨毯完成

右下の手に持っているものが、電動スケートボードのリモコン。動画を見てみると、このリモコンを持っている手を隠しているのが分かります。

撮影スタッフもスケートボード

撮影するスタッフもなんと電動スケートボードに乗って撮影。躍動感のある映像はこの様に撮影していたんですね。

メイキング映像

出典 YouTube

こちらで魔法の絨毯の製作過程や撮影方法が見られます。

是非あなたも、魔法の絨毯で街を走り回ってみてはいかがでしょうか?

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス