寒くなってきました

日に日に寒くなってきましたね!寒くなりはじめは身体が付いて行けず、風邪など引いてしまっていませんか?冬は風邪を引きやすいです。辛い症状は楽にしたいし、なるべく早目に治したいですよね。そんな時はこれを使いませんか?

ヴェポラッブ

寝る前に、子供に優しく塗るCMを見たことがある方もいるかと思います。塗ってもらっていた方も多いでしょう。筆者も母親に塗ってもらった記憶があります!
このヴェポラッブ、生後6ヶ月から使え、老若男女誰にでも使えるとても良いものなんです!

ヴェポラッブは塗る風邪薬

ヴイックスヴェポラッブは、胸・のど・背中にぬることで、鼻づまり、くしゃみなど、かぜに伴う諸症状を緩和します。

出典 http://www.taisho.co.jp

塗ることによって体温で温められた有効成分が蒸気になり、鼻や口に成分が入り、呼吸が楽になります。

寝る前だけじゃない!

ヴェポラッ冬には、風邪薬のような「眠くなる成分」が入っていないので、運転をしなくてはならない時でも安心して使えます。
また、他の薬を飲んでいて風邪薬を更に服用するのは心配…という人にも安心です!

足に塗る?

海外では「風邪の時には足の裏にヴェポラッブを塗って靴下をはいて寝る」のが風邪を治す民間療法として知られています。

出典 https://locari.jp

すぐ靴下を履けばベタつくこともなく、ぐっすり眠れます。足の裏なのに不思議と呼吸が楽になり、翌日にはすっかり元気になれるという人も多いのだとか。

身体をマッサージ

ヴェポラッブの成分を見ると、ユーカリやメントールなどが含まれているため、アロママッサージのようにリラックス効果が望めます。ヴェポラッブを肩などに塗ってコリをほぐすのも効果的な活用法です。

いかがでしたか?

世界的に有名な「ヴェポラッブ」。日本でも長く愛されている薬です。
薬を飲むのが苦手な人や、心配な人も安心して使える塗る風邪薬は、これからの季節に是非常備しておきたいですね!まだ使った事のない人も、今年の冬は、お世話になってみませんか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら