記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

まずはじめに、オーガズムという言葉をご存知ですか?
調べてみると…

全身の骨格筋の収縮、過度呼吸、心悸亢進、および骨盤まわりの筋肉のリズミカルな収縮を伴い、強い快感を生んだ後に弛緩状態に至ること。

こんな風に出てきますが、正直なんのこっちゃわかりませんね(笑)
簡単にかいつまんでお伝えすると、性的絶頂の事を表します。
普段の言葉でいえばつまりは、「イク」ということです。

実はこの、「イク」について、世の中の女性は悩みが多いようです。

◆これってオーガズム?

女性の場合、男性の射精のように目に見えての絶頂はありません。
なので、オーガズム未経験の女性は
「これってイったのかな…?」
「気持ちいいけど…これがイクってことなのかな?」
とよく分からないかもしれません。
でも、よく分からなかったなら、残念ながらまだ絶頂に達したことがないと思われます。

オーガズムを経験したことのある女性なら分かると思いますが、絶頂に達したときの快感は「イったかどうか分からない」はずはありません。
それほど強い快感なのです!

◆オーガズムに達することのメリット

オーガズムに達することのメリットは、何も「気持ちいいこと」だけではありません。

実はオーガズムに達することで肌のコンディション」が整うんです。

オーガズムに達するとエストロゲンというホルモンが分泌されるんですが、このホルモンは「女性らしさ」を作ってくれます。
胸を大きくしたり、くびれたウエスト、つやつやした肌や髪にしてくれるので、気持ちもよくなりながら綺麗になることができるんです♪

これを知っておけば、女性としてさらに魅力的になり、SEXも100倍楽しめますね!

◆どうやったらイクことができるの?

とはいっても、オーガズム未経験の一番の悩みはどうやったら「イク」ことができるか分からない、ということですよね。

感じ方は人それぞれなので、「イク」という感覚がまだ掴めていない人は、自分はオーガズムに達せないのではないか?と悩んでしまう人も少なくないんですよね。
ですが安心してください。
「全ての女性」がオーガズムを感じることができます!

自然と「イク」ことができる人もいますが、中には訓練が必要な人もいます。
具体的な訓練方法としてあげられるのが「オナニー」です。

恥ずかしいと思うかもしれませんが、女性のほとんどがやっていることですから安心してください!
まずは服の上から優しく触ったりしながら、自分の気持ちいいポイントを少しずつ見つけていってくださいね。


▼あわせて読みたいおすすめコラム▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら