ディズニーアニメを代表する「わんわん物語」

レディとトランプがミートボールの入ったスパゲッティを一緒に分け合って食べているシーンは
有名ですよね?

あのミートボールスパゲッティもおうちで簡単に作れます!

【材料(2~3人分)】
スパゲッティ--200g
合びき肉--400g
ホールトマト--1缶
玉ねぎ--1個
にんにく(チューブ)--適量
しょうが(チューブ)--適量
コンソメ--1個
ケチャップ--大さじ1
ソース--大さじ1
ローリエ--2枚
塩、黒こしょう--適量
お湯---200cc
油--適量

【作り方】
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。

1)小さめのボウルにひき肉250グラムとみじん切りにした玉ねぎの半量を入れて捏ねます。
2)塩、こしょうで味を調え、しっかりと捏ねてから一口大に丸めておきます。
3)フライパンに油を熱し、にんにく、しょうがを入れて香りを出します。
4)残りのひき肉(150グラム)と玉ねぎ(半量)を入れて炒めます。
5)ひき肉の色が変わってきたら、ホールトマトを加え、トマトを崩しながら煮ていきます。トマトが崩れてきたらミートボールを加えてください。
6)沸騰したら、早茹でパスタ、お湯、塩、コンソメ、ローリエを加えて煮込みます。
7)トマトの水分が少なくなってきたら、ケチャップとソースを加えてしっかり混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。
8)ローリエの葉を取ってから盛り付けてください。

出典 http://ameblo.jp

尚、犬の塩分の摂り過ぎは禁物です。

過剰摂取してしまうと心臓疾患や腎機能疾患を発症するおそれもありますので、獣医さんに相談しながらその犬にあった分量の塩分を与えてください。

ちなみに上記レシピは人間用に作っています!

人間の子供、大人で仲良く分け合ってくださいね^^*

この記事を書いたユーザー

ちるちる このユーザーの他の記事を見る

おうちごはんやレシピをブログで更新しています。

ameba GGの「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」のレシピマイスターとして
木曜日にレシピを連載中です。


どうぞよろしくお願いします。



ブログ名:おいしい時間
URL: http://ameblo.jp/oisii-jikan

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス