今にもはかなく散りそうな、花達…

これが人の手によってつくられた簪って思えませんよね?!
これらは簪作家の榮さんの作品です。

ご記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、ビエラの広告で滝川クリステルさんが付けているこちらの簪も作られていらっしゃいます。

花や蝶をモチーフとされていることが多く、蝶なんかは今にも飛び立ちそうな繊細さですね。

因みにこれらの作品は、樹脂とワイヤーでひとつひとつ丁寧に作られております。
この簪なら、和装の時以外にもドレスでも似合いそう。

ただし、残念ながら現在はYahoo!オークションのみの販売となっているそうなので、手に入れるのはとっても大変みたいです…

こんな女子力いっぱいのアイテム、いつか私も手に入れたいです。

この記事を書いたユーザー

お散歩マニア このユーザーの他の記事を見る

大手企業に就職し、営業、人事を経験。
親、他人、社会、流行…常に周りのモノサシで自分を測り、努力してきた過去の自分。そんな周りの求める『完璧な人間像』に疲れ、自分らしさを見つけようと、30歳を機に退社。1年の人生休憩時間を経て、現在は会社を起業。
枠に囚われない生き方目指して奮闘中、お散歩好きアラサー女子です。
アメブロ:http://ameblo.jp/178smile

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス