ホラー飯というのを知っていますか?普段の料理に一手間加えるだけで簡単にホラーな感じの料理にすることができます。簡単な作り方や作った人の感想などをまとめてみました。

ホラー飯とは

普段の食事の盛り付け方をちょっと変えるだけでパッと見た目ホラーな印象にしてしまう料理のことです。とても簡単にできるものが多いので話題になっています。

ホラー飯の作り方

ウィンナーでミイラ

ウィンナーにパイシートをグルグルと巻いてオーブンで焼いたら完成です。

血まみれミイラドッグ

①超熟ロールに切り込みをいれ、マヨネーズ(マーガリンでもOK)を塗る!
②①にフリルレタスを乗せる!
③軽く焼いたウインナーに、ミイラみたいになるようにスライスチーズを巻き巻きしていく。上から乗せてるだけでもOKです。丸く型抜きしたチーズを目にして、海苔で黒目をくっつけてくださいね
④③で出来たミイラウインナーをレタスの上に乗せる!
⑤ミイラの上にケチャップをかけて、お箸などでグチャグチャにする!こうすると、ホラーな感じが出ますよ(^^ゞ

出典 http://pecolly.jp

ソーセージの指

ソーセージに指のしわの切込みを入れて、詰めの部分をカット、後はケチャップやチーズ、パプリカなどをカットして爪の部分を作ったら完成です。
ポイントとしては指っぽく見えるソーセージを選ぶことです。

お化けメレンゲ

メレンゲにレーズンやチョコレートで目をつけるだけでお化けのような容姿になります。

おにぎりで目玉

丸いおにぎりに丸く切った海苔を付ければ目玉の完成です。写真はソーセージの指を入れて赤い色のソースをかけたものです。

茹で卵で目玉

ゆで卵に丸く切った海苔を漬ければ目玉の完成です。サイズ的にはウズラの卵などを使用することが多いようです。

ホラー飯を作った人の反応

本当に少しの手間でホラーっぽい料理を簡単に作ることができるようです。せっかくのハロウィンイベントなので家族や友人とホラー飯を作って遊んでみてはいかがでしょうか。私も子供メレンゲのお化けでも作ってみようと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス