Good job today!
働く女性のみなさまへ愛をこめて。
うのたろうです。

毎日大変ですよね、お仕事。
朝から働いて、おなかぺこぺこで。
だけど正規の時間にはなかなか食事がとれなかったりして……

14時か15時ころ、ひとり遅くデスクでランチを食べるなんていうこと、忙しく働く女子ならば日常ちゃ飯事だろうと思います。

時間もないし、チャッチャと手早くすませたい。
そんなふうに考える方も多いでしょうが、なかなかどうして女子がオフィスでカップラーメンをすするわけにはいきません。

手軽ですぐに食べられて、おなかも満たせる。
だけどかわいいそんなランチはどこかにないものでしょうか?

というわけで。
本日、お茶づけで有名な永谷園から新発売した「ぷにごはん」のお話しです。

働く女子の味方のかわいいランチ「ぷにごはん」。いったいどんなものなのでしょうか?

ぷにごはんってなに?

ぷにぷに食感のリゾット風ごはん。
それがぷにごはんです。

販売は「ちゃ」で有名な永谷園。
パッケージも女子むけといういことで、めちゃくちゃかわいいですね。

特徴は「ぷにっ」っとした新食感。食感って、食事ではとてもだいじな要素ですよね。

ちなみに。
価格は160円(税抜き)。
味は……

旨チーズ

内容量……34.8g
カロリー……132kcal

たんぱく質……2.8g
脂質……1.6g
炭水化物……26.7g
ナトリウム……613mg
食塩相当量……1.6g


3種類のチーズを使用しているのが特徴。しっかりとしたコクがおいしい一品です。

クリーミー明太

内容量……35g
カロリー……131kcal

たんぱく質……2.2g
脂質……1.2g
炭水化物……27.7g
ナトリウム……610mg
食塩相当量……1.5g


特徴は魚醤をつかっているところ。そして、海苔がはいっていて和の味わいになっています(魚醤油のにおいはありません、明太子のクリーミーな香りが広がります)。

ぷにぷに食感の正体は?

さて。
ここで気になる「ぷにぷに食感」の正体ですが……

どうやら、これはあられだそうです。

あられ――お茶漬けのもとにはいっているあれです。
さすが永谷園です。米粉をつかったこのあられを加工し、お米の形に成形してそれをリゾットにしているのです。

それにより、この不思議で楽しいぷにぷに食感を生みだしているというわけです。

結果、食べると口のなかにぷにぷにが広がって、しあわせな気分に浸れるということ。これは女子ならば必見ですね。

このぷにごはん。
発売まえから話題になっているにもかかわらず、実際に食べたという方があまりいません。もしかしたら、まだそれほどあちこちのスーパーに流通していないのでしょうか?

現時点ではかなりレアな商品になっているようです。
そのため、見つけたらぜひゲットして食べてみてください。

絶対にウマイはずですよ?

ちなみに。
この「ぷにごはん」についてのレビューをtwitterで発見しましたので、そちらも掲載いたします。

たしかに、めっちゃうまそー。

まとめ

以上が、永谷園の「ぷにごはん」でした。

旨チーズとクリーム明太。
あなたはどっちを食べますか?

ぼくは……

男子だけど食べていいですか?
ちなみに、パッケージには「ぷにごはん×サラダ」というフレーズが記載されています。カロリーが少ないぶん、ボリューム感があまりないとのことですので、男性は注意が必要です。

しかし。
ダイエット中の女性には断然オススメできる一品です。

さて。
I′ll try the work of the afternoon hard each other!

「ぷにごはん」たべて、午後もがんばりましょう。
うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス