同店パン棚にて何の変哲もなさそうな本物件が変哲なく売られてまして、何となく手に取りました。


外装全景

ミルクが売りのようです。北海道産牛乳との記載がありますが、それが入っているか否かにはついては触れられていません…。


栄養成分等

熱量466kcal、ナトリウム260mg(食塩相当量0.66g)、脂質31.1g。熱・脂ともに堂々たる数値。油菓子ってところですなあ。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏・大きさ)

まさに変哲なしの絵です。ボールペンとの比較でお分かりいただけるでしょうか、結構デカイ筐体。


ブツ(端・アップ)

寄っても特に印象変わらず。


ブツ(内部)

割ってみました。中も普通のドーナツって感じですね。


食べてみました

本品、外皮は結構硬く、テーブルに置くとコツッて感じでして、口中を傷つけないよう慎重にいただきましたところ…、はい~、お味としてもまさにモロにチュロ。実によくあるテイストです。いわゆる廉価帯ドーナツのストレートな甘みですね。一口、二口ではさほどでもないが、食い進むうちにちょっと重く感じてくるという。

重いといってもオイリーさはあんまりないんですが、ほぼ水分含有量ゼロって感じの生地がそう思わせる一因でしょうか。口ん中がポソポソしてきます。苦々しいコーヒーと一緒にいただくのが吉ですな。まあ、普通に美味しいし、この大きさで税込み100円というコストパフォーマンス含めて、なかなかの一品ではないでしょか。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス