遺産争族ってどういう物語?

出典 http://infowalker.net

研修医・佐藤育生は、勤務する病院の内科で緊急呼び出しを受け、見舞いの果物や花が多数飾られた個室病棟に向かう。その病棟には、河村龍太郎と、それを見守る河村家一族がいた。
河村家は、代々、家業である葬儀会社「カワムラメモリアル」を営み、様々な近代的な葬儀のアイデアを企画すると、業界最大手に上り詰め、葬儀業界において、代表取締役である河村恒三は「死神」と恐れられるほどの経営手腕を発揮した。恒三は、葬儀の仕事帰りに病院に現れると「覚悟をした方がよさそうだな」とつぶやき、これを家族は「縁起でもない」と激怒。しかし実際には龍太郎が亡くなった後の遺産相続をどうすべきかという深い悩みを抱えていたのである。そんな中、家族らをあざ笑うかのごとく、龍太郎の容態は落ち着きを取り戻した。
そして、病室に龍太郎の孫娘で「カワムラメモリアル」の令嬢・楓が現れる。育生と楓は、病室でひそかに交際関係をスタートさせる…。

「結婚」「家族」「遺産相続」といった、いつの時代にもかかわってくる普遍的な家族問題と、現代世相の風刺を絡ませて描くホームドラマ。

注目すべきは豪華キャスト!

出典 http://jyouhou-sokoshri1.com

向井理さん、榮倉奈々はじめ、伊藤四朗さんなど大御所俳優陣がわきを固めます。
これだけでも見る価値あり?!

「バリバリの出来る秘書」を熱演しているのは

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

カワムラメモリアル社長秘書を演じている南リエ役にはなんとcancam専属モデルの堀田茜さん。
南リエは『死神』と恐れられる恒三の右腕とあり仕事は完璧かつ迅速な25歳という役柄。
難しい役どころですが第1話ではこの役を好演!

気になる第2回の予告はコチラ

出典 YouTube

続きが今から気になります!
第2回の放送は本日 29日木曜日夜9時から♪

この記事を書いたユーザー

みやこ このユーザーの他の記事を見る

化粧品会社で働く美容部員のみやこです。わかりやすいように美容の最新情報をお届けしていきます♪

得意ジャンル
  • 話題
  • 国内旅行
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら