日清食品から9月28日より発売された「カップヌードル シンガポール風ラクサ」が発売されました!!

あまり辛すぎるものは得意ではない私なのですが・・・
先日シンガポールへ旅行に行ったことと、ココナッツミルクが好きなので恐れつつも購入させて頂きました。

カップヌードル シンガポール風ラクサ 希望小売価格:194円

出典筆者撮影

こちらは「カップヌードル トムヤムクンヌードル」に続くカップヌードルエスニックシリーズ第2弾。

シンガポールの人気麺料理であるラクサを再現されており、ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴です。

現地で食べようか迷った挙句、別の料理を食べてしまって心残りだったんです。

さて、お湯を入れてできるまでを辿っていきます!!

お湯を入れる前

出典筆者撮影

3分後。

出典筆者撮影

この状態では、辛くありません。
シーフードヌードルみたいな味がしました。

ここで、添付の辛味ペーストを入れます!!

出典筆者撮影

全部入れても量は多くありません。

出典筆者撮影

この辛味ペーストの量で辛さ調節もできそうですね。

辛そうな色になりました!!

出典筆者撮影

辛いものがそんなに得意ではないので、少し怖気づきます(笑)

さて、食べてみましょう・・・!!

!!!

唐辛子の辛味がありつつも、ココナッツミルクが良い感じにまろやかにしてくれています。

美味しいです~!!

久しぶりにカップヌードルを汁まで完食致しました♪

カロリーは372Kcal!!

出典筆者撮影

この満足感で372Kcalなら私はなかなか優秀だと思います。

気になる方は是非ご賞味下さい♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら