市販のプリンを加えて料理をするだけで色々なものが美味しく作れると話題になっていましたので、簡単なプリンを使った料理レシピをまとめてみました。

市販のプリンアレンジレシピ

プリンキャラメリゼフレンチトースト

材料
【バケット1/2本分】
・プリン 70g×2個
・牛乳 50〜70ml
・バター 2カケ〜
・グラニュー糖 大さじ2〜

出典 http://pecolly.jp

【作り方】
1.プリンをボウルなどに入れてホイッパーで潰しながら混ぜたら牛乳を入れてレンジ600wで1〜1分半加熱します。(完全にプリンが溶けていなくてもトロ〜っとしてればOKです。)
2.バケットを1の液に浸します。
3.その間にフライパンにバター1カケを入れて熱して溶かします。
4.バターが溶けたら浸したバケットを入れて両面焼きます。
5.一旦バケットを取り出し、そのままのフライパンにバター1カケとグラニュー糖を入れてフツフツとしてきたらバケットを戻して絡めるようにしてこんがり焼き色がつくまで焼いて完成です。

プリンを使用することで卵や砂糖などを使用しなくてもフレンチトーストの液が簡単に作れてしまうのでおすすめです。

胡桃とバナナのしっとりカスタード風パウンドケーキ

【材料】…16×9×6cmパウンド型 1台分
●バター…40g (レンジで溶かす)
●卵1個
●市販のプリン…2個 (1個70g)
●牛乳…大さじ1
●バナナ…2本 (1本は潰す。1本は1cmの輪切りに)
●ホットケーキミックス…150g
●ローストした胡桃…一掴み (粗く砕く)

出典 http://pecolly.jp

【作り方】
①バター→卵→プリン→牛乳→潰したバナナ→ホットケーキミックス→輪切りバナナ・胡桃の順に加え、その都度よく混ぜる。
②型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れ、空気を抜いて、170度予熱のオーブンで40分くらい焼成したら、出来上がりです。

材料を順番に混ぜながら入れるだけ、後は型に入れて焼くだけでできます。プリンの甘みがいい感じのパウンドケーキを作ることができます。

簡単*プリンアラモード*パウンドアイス

《材料》
18cmパウンド型
・生クリーム 100ml
・砂糖 大さじ1
・スーパーカップ(バニラ) 1個(200)
・プリン 2個
・チェリー缶 好きなだけ
・フルーツミックスゼリー あれば

出典 http://pecolly.jp

《作り方》
1.ボウルに生クリームと砂糖を加え8分立てにして、アイスを加え更に混ぜる。
2.クッキングシートを敷いたパウンド型にゼリーを入れる。フルーツとかでも可愛いです。
3.アイス生地をゆっくり流し入れて、種を取ったチェリーと、適当な大きさに切ったプリンを入れます。
4.冷凍庫で冷やし固めたら型から取り出してカットして完成です。

生クリームを8分立てにするのが少し大変ですが、後は材料をきれいに入れるだけでできる簡単レシピです。

プリンでカルボナーラ

カルボナーラを作る時に使用する卵の部分をプリンに変えるだけで、プリンの甘みが加えられたカルボナーラを作ることができます。

プリントースト

食パン上にプリンを乗せてからトースターで焼くだけの簡単レシピです。アレンジとしては粉砂糖を塗したり、フルーツをトッピングするとさらに美味しくなるようです。

プリンアレンジレシピの反応

焼きプリントーストがとても簡単でおいしく食べれるので多くの人が挑戦しているようです。他にもいろいろなものにプリンを入れる人がいるようです。基本的に料理に使う場合は卵の代わりにプリンを使用するケースが多いと思います。ぜひ卵の代わりにプリンを使って色々なものを作ってみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス