ネズミと聞くと、「不潔」とか「気持ち悪い」と思う方が多いと思います。ネズミが家に入ってしまった場合など飼うという人は、ほとんどいないのではないでしょうか?むしろ、ネズミ退治を考えるようになりますよね。

筆者は、数年前にニューヨークのホテルの部屋でネズミを発見し、気持ち悪くて部屋を変えてもらったという経験の持ち主です。

YouTubeチャンネル1日に100,000人が見たネズミの動画があります。まずはご覧ください。

スパゲッティを食べるBaby

出典 YouTube

ネズミのBabyがスパゲッティを食べています。このネズミってあのネズミに似てると思いませんか?

答えは

ディズニー映画『レミーのおいしいレストラン (RATATOUILLE)』のレミー

出典 http://www.virginmedia.com

この動画を見てまっさきに思ったのが、ディズニー映画『レミーのおいしいレストラン
(RATATOUILLE)』のレミ

素晴らしい味覚と嗅覚の持ち主で、料理をする才能も抜群。料理をする手(前足)を汚したくないため、人間のように二足歩行で料理前は手を洗ったり、人間の会話が理解できるなどネズミでも特別な才能に溢れているという設定でしたね。

自宅で飼っているネズミは、Baby以外にもさらにZorro、Fry、Lenny、Toasty the Marshmallow、Remy、Pinoがいるようです。ネズミのイメージが変わるほど可愛らしさが溢れる画像もご興味があれば、ご覧ください。

最近は、犬、猫だけではなく珍しい動物を飼うことも流行っているかと思いますが、まさかネズミをペットにしている家族がいるとは考えも及ばなかったです。

やはりネズミを飼いたいとは思いませんが、生きているネズミがこんなにも可愛いとは思っていませんでした。皆さんはいかが思われましたか?

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス