「ダイエット」毎年の目標になっていませんか?ダイエットしようと思っても、続けるのは難しいですね。
今回は、そんな悩みに応えるべく、ダイエットを続けるコツをご紹介いたします。

ポイント1: 目標を立てる

ダイエットには「こんな風になりたい」というスタイルの目標を立てることが欠かせません。ただやみくもにダイエットを始めるよりも、モチベーションがアップしますよ。

理想とする人物を立てる

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自分がどんな人になりたいのか考え、理想とする人物の全身写真を準備しましょう。モデルさん、女優、俳優、歌手、身近な人物・・・など誰でも構いません。

理想体重を設定する

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何㎏まで減量するのか、決めておきましょう。「美容体重」や「モデル体重」をインターネットで検索し、自分の身長に適正な体重はどれぐらいなのかの目安としましょう。
それらを参考に目標を設定すると、痩せすぎや拒食症になる危険も防ぐことができます。

また、体重だけではなく、体脂肪も気にすると良いでしょう。現代人は、見かけは細い隠れ肥満が増えているそうです。体脂肪の目標数値も同時に立てましょう。

ポイント2: ダイエットの理由を明確にする

自分はなぜダイエットがしたいのか、痩せた後のメリットなどを思いつくままにたくさん紙に書き出しましょう。ダイエット中、誘惑に負けそうになった際に見返すと、始めた当初のやる気がよみがえります。

ポイント3: 自分の姿を確認する

鏡で毎日確認

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全身鏡や、お店のショーウィンドーなどで、自分の姿を毎日確認しましょう。現実から目をそらしてはいけません。全身鏡の前では、裸になると良いでしょう。お風呂に入る前の習慣にしましょう。

写真を撮る

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写真を撮ると、客観的に自分を見ることができ、お勧めですよ。1週間ごとなど、定期的に写真を撮ると、違いがよくわかります。

おわりに

スタイルが良い人は、「自己管理のできる人」です。

ダイエットして、理想の自分に近づくことができれば、自信が出てきて、いろんなことに挑戦したくなるはずです。

継続は力なりの精神で、頑張りましょう。

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