出典 YouTube

最近、壁に掲示される交通広告と呼ばれるもののクオリティが高すぎて驚いているのですが、例えば新宿駅に巨大な猫が登場したり(しかも動く)、アニメの缶バッチをはがして持って帰れたりと一般の方も体験できるものが増えています。

そんな中、ついにゲームまで出てきてしまったということで、イベント自体は終わってしまっていますが、ご紹介したいと思います。

■東京メトロ 丸ノ内線 新宿駅 メトロプロムナードにメカ“アクエリオンEVOL”が!!

アクエリオンシリーズ放映開始10周年記念および「フィーバーアクエリオンEVOL」の発売を記念し、10月12日からの1週間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに巨大リズムゲーム「禁断合体オトゲリオン」が登場します。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

巨大リズムゲーム・・・どれくらいでかいのか!?

出典ねこまろ

で・・・でけぇ

アクエリオンEVOLに登場するロボットの目をボタンに見立て、タイミングよくプッシュして正確性とスコアを競ういわゆる音ゲー。音ゲー(マシンの立体部分)は幅約4メートル、全体では左右14.56メートル、天地2.15メートルと超巨大です。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

■でも、終わっちゃったんだろ!?やってみたかったなぁ

出典ねこまろ

ご心配なく!!「フィーバーアクエリオンEVOL」の現在公開中のスペシャルサイト内で、 スマートフォン専用ブラウザゲーム「禁断合体オトゲリオン」が遊べるとのこと!この機会を逃してしまった方は、遊んでみてはいかがだろうか!?スケールはちょっと小さくなってしまうが、ノーマルとハードといった2種類の難易度と新宿では遊べなかった曲「荒野のヒース」が遊べる模様!!

■ニコニコ動画で人気の”あぷりこっと*”が踊ってるぞ!!

出典ねこまろ

超絶かわうぃぃいい!のですが(笑)

【プロフィール】
茨城県出身163cm。
スペイン系フィリピンのハーフ。
3月10日生まれ。
趣味はダンスと音楽鑑賞と料理。服を作ること。


動画配信サイト「ニコニコ動画」カテゴリ「踊ってみた」の実力派の女性踊り手の一人である。
振り付けコピーを得意とし、衣装製作や自身で撮影するなど、
他者には出せない色で、オンリーワンへの強いこだわりを持つ。
ニコニコ超会議などniconico公式を含むイベントへ多数出演・最近ではMC等も行うようになり、
更に活動の幅を広げている。自身が企画運営するイベントも数多くの成功を収めてきた。
秋葉原のメイドカフェぴなふぉあに6年半在籍、
東方アレンジ音楽サークルAlstroemeria Recordsのボーカルでもあり、
アニLOVEっ?にてレギュラーDJを務めるなど、多彩な顔を持つ。

出典ねこまろ

まさかの「アクエリオンEVOL」のヒロインであるミコノ・スズシロのコスプレ!!ヤバい!!

出典 YouTube

ニコニコ動画のコメントを見てみると「(ちなみに撮影中、ボタンを大破させスタッフさんを困らせたのは今となっては良い思い出・・・(・∀・))」

ボタンを大破してしまったようです(笑)

いろいろと大変だったみたいですね(笑)

これからもいろいろと面白そうな広告が新宿で出てきそうですね!!
こうご期待です!!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス