ダイエットを始めるとき、「ココを細くしたい!」という気になるパーツがあると思います。
頑張ってダイエットを続けているのにソコがなかなか細くならない…そんな挫折してしまいそうな時、今回紹介する脂肪が落ちる順番・付く順番を思い出してください。

脂肪が付きやすい順番

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体のパーツの中で脂肪が付きやすい順番は次の順だと言われています。

① お尻
② 腰周り
③ お腹
④ バスト
⑤ 太もも
⑥ 肩や腕
⑦ ふくらはぎ

個人差はありますが、女性の場合はホルモンの影響も大きいため、一般的にこの順番で脂肪が付きやすいのだそうです。

脂肪が落ちやすい順番

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では、先ほどとは反対に脂肪が落ちやすい順番は次のようになります。

① ふくらはぎ
② 肩や腕
③ 太もも
④ バスト
⑤ お腹周り
⑥ 腰周り
⑦ お尻

脂肪が付く順番と真逆になります。

もしもあなたが「ウエストを細くしたいのにバストばかりが小さくなっていく…」と感じているなら、あと一息でウエスト痩せが叶うところかもしれません。

ウエスト、太もも、お尻。一番細くしたいと感じているパーツは人それぞれです。

細くしたいパーツがなかなか痩せないと感じてダイエットを挫折しそうになったら、ぜひこの記事を思い出してもうひと頑張りしてください。また、痩せにくい部位のお肉を落としたいときは部分やせのエクササイズなどを取り入れるようにしましょう。

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