映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は2015年10月21日で誕生から30年!そして物語の舞台となったこの日付は、主人公のマーティとドクが過去からやってくる日でした。各地で話題になっていましたが、やっぱりドクは来てくれました!

あの音だけで泣ける!デロリアン登場

出典 https://www.youtube.com

懐かしいあの音だけでジワッときたところへデロリアンのドアが開き…

ドクが来てくれた!!!

出典 https://www.youtube.com

「なんてことだ!」と驚きながらドク登場。「予想していた未来とは違う」と言いつつ、「それでいいんだ」と続けます。なぜなら…

ドクはまた、僕らの未来を開いてくれた

出典 https://www.youtube.com

君の未来には まだ可能性があるってことだから
全米が泣けるようなドクからのメッセージです。子供の時は「ドクみたいな人がいたら」と思っていましたが、今はちょっぴり「ドクのような大人になれたら」と思います。

動画はこちら

出典 YouTube

約40秒程度の中にギュッと込められたドクからのメッセージ、ぜひご覧ください。あのころと同じように、ドクは私達の背中を押してくれます。

役者さんからもメッセージ

出典 YouTube

ドクを演じたクリストファー・ロイド氏からも日本のファンへ向けてメッセージが届いています!ファン必見!「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の作品映像もあるので未見の方もチェックです。

ちなみにロイド氏(ドク)が言っている「グレート・スコット!」はこのような意味です。↓

・グレート・スコット!(Great Scott!)は、驚きや落胆を表現する英語の感嘆詞である。独特であるが不快感を与えない感嘆詞.
・日本語では「なんたることだ!」などと訳されている.

出典 https://ja.wikipedia.org

子供のころは日本語吹き替えで見ていたので、これを機に字幕でもう一度見てみたくなりました。グレート・スコット!

広報

Twitterではドクのメッセージ告知が21日深夜の時点で4万リツイート!

『未来は自分で作るもの』

出典 https://www.youtube.com

だから「毎日を大切にな」とドクは教えてくれました。約束しましょう、自分の未来へ!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら