セブンイレブン限定でハーゲンダッツのジャポネシリーズから新テイスト「和栗あずき」が発売されました。話題のその味や反応についてまとめました。

ハーゲンダッツ和栗あずきとは

人気の和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。濃厚な風味の和栗ソース、やさしい味わいの和栗アイスクリームに、隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねました。和栗とアズキの織り成す絶妙なハーモニーをお楽しみいただける、秋冬にぴったりの味わいです。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

モンブランの様な和栗のソースがアイスクリームの上に乗っていて、アイスの中には小豆粒が入っているようです。さらに赤糖で甘みと香りをましたミルクアイスも特徴的です。

和栗ソース、和栗アイスクリーム、こしあんソース、あずき粒入りミルクアイスクリームの4層構造からなるこだわりのアイスクリームです。

発売期間と価格

10月20日より全国にて発売開始されています。販売価格は税込みで383円と少々高い値段ですが、そのこだわりから考えれば妥当な価格かもしれません。

ハーゲンダッツ和栗あずきの反応

味はやはり美味しいという意見が圧倒的多数でした。中には和栗が少し弱いという意見もありましたが美味しいようです。しかし、お値段が約400円ということもありちょっと高級なデザートを食べる感覚で食べないといけなそうです。私も食べてみたいと思いますが正直アイスに400円は出せないかもと思っている自分がいます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら