ミネラルウオーターの定番「いろはす」ですが、みかん・りんご等フレーバーウオーターもこれまで数多く発売されています。

10月6日より、新たに「もも」のフレーバーが発売されているのはご存知でしょうか?
こちらはコンビニ先行発売の商品なので、近くのスーパーなどへ行っても現在購入することはできません。

いろはす もも 希望小売価格:130円

インターネットでも美味しいと評判のこちらの商品。
私も早速購入してきました!!

500㎖ペットボトルがほとんどの中、いろはすの容量は555㎖なんですよね!
貧乏性の私としては、そこもポイントが高いです(笑)

カロリーは19Kcal!!(100㎖あたり)

ちなみにこちらの商品、ももの果汁は入っていません。
その分、ももエキスでももの味わいを表現しています。

もも+天然水と言えば・・・

かつての大ヒット商品「桃の天然水」を思い出す人も多いのでしょうか??

「桃の天然水」と「いろはすもも」を比較してみます。

☆いろはすもも
・ミネラルウォーター
・糖類
・桃エキス
・香料 等

☆桃の天然水
・糖類
・もも果汁
・ももエキス
・香料 等

成分はほとんど同じです(笑)

というわけで、飲む前から美味しいことはわかっていたのです。

そして実際飲んでみると、やはり桃の天然水のような味がしました!!

違いといえば、桃の天然水はもも果汁も使われています。
また、桃の天然水のカロリーは32Kcal(100Kcalあたり)です。


いろはすもものほうが低カロリーですっきりとした甘みでごくごく飲みやすいと私は感じました。

なんだか久しぶりに「桃の天然水」が飲みたくなってしまったのですが、実は先月9月末にて販売が終了してしまったのです。

JT が飲料事業からの撤退を発表したときは衝撃が走りました。

ですが、安心してください!
サントリーが、JTの飲料自動販売機事業や、飲料の『桃の天然水』『ルーツ』ブランドを取得することが決まっています!!

JT が製造、販売する商品は一旦終売となりますが、“サントリーらしさ”を加えたうえで再発売されるそうです。

とは言っても具体的な時期は未定のため、コカ・コーラは上手く隙間を狙ってきた感がありますね・・・!

ももフレーバーの美味しい天然水。
気になる方は是非ご賞味下さい♪

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス