大人気の「コストコ」

Licensed by gettyimages ®

近隣にコストコがない場合、意外にも「一度も行ったことがない」という声をよく聞きます。今日は、コストコについてご紹介します。

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。コストコは幅広い商品の品揃えに加え、皆さまのお買い物をより一層楽しんでいただける、専門店としての便利なサービスも備えております。

出典 https://www.costco.co.jp

会員制というところが、他のストアと大きく異なるところでしょう。会員にならないと入れないコストコ、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

個人の方は、年会費4,000円(税抜)

Licensed by gettyimages ®

個人会員はゴールドスターメンバーと呼ばれています。法人向けのカードが年会費3,500円(税抜)です。お申し込みに際して、身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)の提示が必要になります。

けして、安いとはいいがたいですが、月会費で考えると300円強。頻繁にコストコに行かれる方にとってはお得な価格といえるでしょう。

* 個人会員・法人会員、追加会員の方と同住所にお住まいの18歳以上の方1名に、無料で家族会員として家族カードの発行が可能です。違う住所にお住まいの方は家族会員になることは出来ません。

出典 http://www.costco.co.jp

家族がいる方は、さらにお得にお買い物をすることができますね。

無料で利用することはできないの?

Licensed by gettyimages ®

近隣にコストコがない。もしくは、一度行ってみてから会員になるか決めたいという方も多いですよね。さっそく、無料でコストコを利用できる方法をまとめました。

このような声が、多く見られました。

全ての商品がとにかく量が多いと、話題ですよね。

1.会員と一緒にコストコに行く。

出典 http://costcotuu.com

知人・友人でコストコのカードを所有している方がいれば、この方法がおすすめです。もっともお手軽にコストコに行くことができます。

1枚の会員カードで何人同伴できますか?

2名まで非会員を同伴できます。家族カードも同様で、合計6名まで入店できます。18歳未満のお子様は何人でも同伴可能です。ただしお支払は会員様のみ可能です。

出典 http://www.costco.co.jp

大人数で行くことが難しいですが、何人かがコストコのカードを持っているとみんなでお出かけができますね。

2.1日無料体験パスを手に入れる。

出典 http://ameblo.jp

無料体験パスがあるといわれていますが、どのように手に入れたらよいか、ご存知でしょうか。

出典 http://costcotuu.com

こちらの雑誌を、手に入れましょう。アマゾンなどのネットショップの他、いろいろな場所で手に入れることができます。

『 もっとクチコミ! コストコLife 』という雑誌に「1日特別ご招待券」が付属していますので下調べがてらこちらを購入してみる

出典 http://ima-kore.com

店内がとても広いコストコを1日で全部見るのは大変です。事前に下調べをしておくことで、欲しいもの、買いたいものリストが決まるのでお勧めです。

3.ワンデーパスを手に入れる。

出典 http://costcotoyama.com

こちらも良く知られている物ですが、果たしてどのように手に入れたら良いのでしょうか。

コストコの『ワンデーパス』は、コストコの会員になると、数枚ゲットできる特典チケットです。ですが、会員になると、コストコの入店できるので、自分自身で持っているメリットがほとんどありません。そこで、多くのユーザーは、オークション経由で、ワンデーパスを売買しているのです。

出典 http://newswide.asia

ネットで見つけたり、他の方がコストコ会員になったという情報があれば、その方に譲ってもらうのも良いかもしれません。

4.商品券を利用する。

出典 http://iemo.jp

コストコの商品券があれば、会員でなくても入場できるといわれています。でも、こちらの商品券はちょっとだけ注意が必要です。

コストコの会員ではない場合、このコストコ商品券があれば、入場する事ができるのです。また、コストコ商品券は、5000円券と1万円券が用意されており、コストコの商品券をプレゼントされれば、当然、買い物もできます。但し、コストコの商品券を非会員が使う場合、5%上乗せした金額で商品が販売されます。

出典 http://newswide.asia

非会員が使用する場合、5%上乗せした金額で商品を購入することになるそうです。
「コストコに行ってみたい!」という方は便利かもしれませんが、「お得に買い物をしたい!」という方の場合、少しだけお得感が少なくなります。

コストコは大人数であるほど、嬉しいことだらけ。

Licensed by gettyimages ®

ひとつの商品の量が多く、お得なコストコ。お友達同士でシェアをする方も多いようです。大家族の日常のお買い物や、BBQ、ホームパーティなど、沢山の人が集まるときは、特に利用したいものですね。機会があれば、ぜひ一度行ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら