スーパーに売られているプリン、プッチンプリンとかであれば、3つ入りのものが売られています。
それに対してヨーグルト、ダノンとかは4つ入りで売られています。
この違いはなんなんでしょうか??

そんなことを考えたことがありますか??

◆おやつの時間のプリン

3つ入りのプリンは、おやつの時間に食べることを前提に考えられています。

お母さんと子供2人でおやつの時間に一緒に食べる。
この時間に、お父さんは会社に行っているからいなだろう。という考えだそうです。

◆朝食のヨーグルト

それに対して4つ入りのヨーグルトは、朝ごはんに家族みんなでヨーグルトを食べることを想定しているからです。

◆新幹線の座席も考えられている

それ以外にも、新幹線の座席も同じことが言えます。

新幹線の座席の配置として2人席と3人席があるのはご存知ですか?

奇数の仲間で、旅行に行った時、ひとりだけ仲間はずれにならないように考えられています。

2人席と3人席の両方を備えておけば、利用者がどのようなパターンの人数だったとしても対応できますよね。

商品のターゲットに向けた販売戦略を!!

先ほど、プリンとヨーグルトの例をあげましたが、3つ入りと4つ入りの違いは「ターゲット」にありますね。

確かに、朝プリンとヨーグルトどっち食べる??と言われれば、私は迷わずヨーグルト。

私は、プリンは朝ごはんじゃないと思っています。

最近多い「大人のプリン」とか「男のプリン」とかは、3つ入りとかはないですよね。
それも、商品の「ターゲット」が違うから。

世の中に出ている商品、それぞれに必ず「ターゲット」があるはずです。

あなたの商品やサービスの「ターゲット」は誰ですか??
「ターゲット」に向けたメッセージをきっちり発信していきたいですね。

この記事を書いたユーザー

1banbo4 このユーザーの他の記事を見る

1日3万円以上のセミナーをわずか3時間で満席にする人気講師。

知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへと導く。
アクセス数3倍以上、売上4倍以上にアップさせるホームページ改善のスペシャリスト。

FMラジオのパーソナリティー。

現役のデザイナーが学びに来るWeb専門スクール「Pchouseいちばん星」代表。

✳︎無料ノウハウ配信中✳︎

【無料セミナー】
・毎週木曜日 20時〜
YouTubeを使った無料のオンラインセミナー
「いちばん星TV」

本来は、3万円以上の費用かけて行う健康診断。

いちばん星TVでは、無料でチェックする。
お得な企画も大好評。

【無料メルマガ】

・独学でWebデザイナーを目指すあなたのための「100%夢を叶える秘密の秘伝書」
http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987

・講師やコンサルタントのための惹きつけ方・話し方・伝え方、ホームページの活用術を配信「浅山佳映子のカリスマネタ帳」
https://1banbo4.themedia.jp/posts/2069291


メルマガでは、人気ブロガーになるためのノウハウや、アクセス数アップさせるためのノウハウ。
ブログのネタが尽きない〇〇など…

幅広く配信しています。



✳︎ブログ・サイト✳︎

・Pchouseいちばん星
http://www.pchouse-ichibanboshi.com

・和歌山発 エンタメプレゼン®マスタークラブ
https://1banbo4.themedia.jp

・あなたのための専門家、ホームページのお医者さん「いちばん星診療所」
http://1banbo4..com

・現役のWebクリエイター 浅山佳映子 が教えるこれが本当に使えるテクニック‼︎
http://ameblo.jp/1banbo4/

権利侵害申告はこちら