10月6日より季節限定で発売された、リプトン「スイートパンプキンラテ」ですが、ずーっと探していてようやく近所のドラッグストアにて発見致しました~!

リプトン「スイートパンプキンラテ」希望小売価格:140円

公式HPでは、下記のような説明がされています。

「パンプキンスイーツのような甘い風味と、リッチなミルクのコクがお楽しみいただける、秋にぴったりのミルクティーです。
生クリームと練乳を合わせて使用した、ミルクの豊かなコクと、ふんわりと甘いパンプキンの風味で、スイーツのような贅沢な味わいを実現しました。また、深いコクが特長のディンブラ茶葉とキレのよいケニア茶葉をブレンドすることで、パンプキンのおいしさが引き立つ味わいに仕上げました。」

う~ん、期待が高まります!!

キャップを開けて、匂いを嗅いでみます。

!!
何だろう、パンプキンの風味がします。それも甘~い感じの。
まさにスイートパンプキン!!

そして一口・・・

美味しいです。
パッケージに描かれているようなラテを飲んでいる錯覚に陥りました。

商品名・パッケージに恥じない「スイートパンプキンラテ」が再現されています!!

甘みは強いタイプですが、そこもまた甘党としては高評価です。

カロリーは33Kcal(100㎖あたり)

あまーいスイーツを食べるよりはカロリーも低いと思いますし、糖質欲も満たされます。

ハロウィン向け商品だと思いますので、気になる方は是非お早めにご賞味下さい♪

私は毎日でも飲みたいくらいお気に入りです!!

この記事を書いたユーザー

お一人様OL☆ このユーザーの他の記事を見る

食べることが大好き☆
新発売・期間限定・数量限定etc...限定商法に弱いアラサー貧乏OLです!

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス