ダイエット中、会社で仕事をしていると、なぜか普段よりお腹が空くように感じませんか?ダメとわかっているのに、ついついコンビニに行ってお菓子を買ってきたりしてしまいがちです。

そんなOLさんのために今回は簡単に食欲を抑える方法を紹介します。

1.朝ごはんには卵とポテト

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会社でお腹が空いてしまう大きな原因として、朝ごはんをしっかり食べていないことあります。朝ごはんに腹持ちがいい食品を食べることで、会社に着いてからの間食を控えるようにしましょう!

朝は卵やヨーグルトなどタンパク質の豊富な食べ物や、消化に時間がかかるポテト料理を食べると空腹感を感じにくくなります。

2.ガムを噛む

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小腹が空いたと思ったら、まずはガムを口にするようにしましょう。ガムを噛んでるうちに脳に満足感の信号が届き、空腹感が和らぐそうです。

また、食事の前に十分間ガムを噛むことも、食べすぎ防止に効果があります。

3.水を飲む

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喉が渇いていると、体が空腹と勘違いしてしまうことがあるのだとか。「お腹が空いた」と思ったら、なにかを食べる前にまず水を飲んでみてください。水であればおかわりしても問題なしです。

また、食事前に水を飲むと、食べる量が減るのでダイエットに効果的です。

4.ミントの香りを嗅ぐ

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お腹が空いたら、食品の匂いを嗅ぐことで空腹感が和らぐ効果があります。

特にハーブの一種であるミントには食欲抑制作用があるそうです。ある研究によると、2時間ごとにミントの匂いを嗅いだ人は、1週間に約2,700kcalも摂取カロリー数が少なくなったという結果もあります。

小腹が空いたときは、お菓子に手をのばす前に、まず今回紹介した方法を試してみてください。

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