今や日本を代表する俳優さんになられた阿部寛さんです。以前からトーク番組等にはあまり出演されず、その私生活は謎に包まれていました。

10月15日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』で、そのベールに包まれた私生活が少し見えたのです。

スタートは「MENS NON・NO」のカリスマモデルでした!

出典 http://homepage3.nifty.com

モデルで活躍後、役者の世界で大きな花が咲きました!

そして、阿部ちゃんには数多くの噂や伝説がありました。

10年以上美容院に行っていない?

出典 http://girls-news.net

「自分で髪の毛切ってるんですよ」と明かすと、美容院に行かないことについて「寝てる間にバッサリいかれてたり、そういうことがあるんで、こうなったら自分で切っちゃおうと」と説明。スタジオでは実際に鏡を見ながら器用に髪の毛を切ってみせ、櫻井と有吉弘行を驚かせた。

出典 http://news.livedoor.com

やっぱり本当だったんですね。俳優さんが自分で髪をカットするなんてすごいことだと思いました。

洗濯機の前から離れられない?

出典 http://lan-kouji.com

ちゃんと洗えているかどうか様子を確認したり、手を入れて回したりするため、離れられないそう。

出典 http://news.livedoor.com

ドラマ「結婚できない男」を地でいく神経質さですね。(笑)

朝起きると顔がビチャビチャになる?

出典 http://www.irisplaza.co.jp

顔がビチャビチャになるのは、風邪予防で付ける何十台もの加湿器のせいだと話した。

出典 http://news.livedoor.com

これも本当だったんですね。家が湿気ないのでしょうか?(笑)

レーザー距離計を持ち歩いている?

出典 http://www.bosch.co.jp

レーザーで距離を測るのが好きで、自前の距離計測器を持っているほどだとか。人の家でもこっそり天井までの高さを測っているそうで、「自分の家の参考にしようと思ったら、それが面白くって。(計測は)一瞬ですよ」とその魅力について語った。

出典 http://news.livedoor.com

理系出身だけに、趣味も理系ですね。

重機が大好き?

出典 http://blog.livedoor.jp

阿部さんのお父さんが重機メーカーに勤務していた関係で、子どもの頃から重機に興味があったそうです。
今でも、重機を見ると立ち止まって見入ってしまうそうです。

阿部寛さんが重機の前に立っているところ、みてみたいです。

変人だろうと、なんだろうと、阿部寛さんは本当に素敵な俳優さんです。これからも芸の幅を広げてどんどん色んな役にチャレンジして欲しいですよね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス